ニュース
» 2020年10月05日 17時31分 公開

矢沢心、ひどい手荒れ“主婦湿疹”の苦悩を告白 「家事をやめることは出来ない」「手はカサカサです」

同じ悩みを抱える人が本当に多い。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの矢沢心さんが10月5日にInstagramを更新。長年ひどい手荒れに悩んでいることを明かしており、ファンからは心配の声があがっています。

矢沢心 手荒れ 主婦 湿疹 インスタ 家事 矢沢さん(画像は矢沢心Instagramから)

 「わたしの手荒れ事情」と切り出した矢沢さんは、「表面から見ると何もないけど裏にすると手荒れ」と湿疹が発生して皮がめくれた痛々しい手のひらの写真を公開。すでに十数年通院しており、皮膚科では主婦湿疹と診断されたそうで、「治すには家事をやめること でも家事をやめることは出来ない」と完治が難しい状況に苦悩をつづっています。

 ときには眠れないほどのかゆみに襲われることもあるそうで、「ひどいときは主人が食器洗いをしてくれる お風呂掃除もしてくれる ありがたく感謝」と夫の魔娑斗さんのサポートを受けながらどうにか生活しているとのこと。それでも、「育児に洗濯にペットのお世話 このご時世手洗いもこまめに除菌もしっかり おかげで手はカサカサです」と苦しい状況にあることは変わらず、最後には「今日は痒くありませんように」と切実な思いを言葉にしていました。

矢沢心 手荒れ 主婦 湿疹 インスタ 家事 主婦湿疹と診断された矢沢さんの手(画像は矢沢心Instagramから)

 矢沢さんの告白には、「私も同じ症状でした。痒みが強くとてもお辛いですよね…」「心さんとまったく同じ症状で約20年苦しみました」「私も十数年主婦湿疹で病院では主婦辞める事って言われました」「心さんもなんですね。こんなに同じ症状で苦しんでいるなんて」など同じ悩みを抱えるユーザーからのコメントが殺到。効果のあった対策が多く書き込まれるなど、情報交換の場となっていました。

矢沢心 手荒れ 主婦 湿疹 インスタ 家事 夫 夫婦 魔娑斗 出産 3児の母である矢沢さん(画像は矢沢心Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.