ニュース
» 2020年10月05日 20時30分 公開

“景色”がワンピースの柄になる! オシャレな透明アクリルキーホルダー「お散歩ちゃん」が天才的なかわいさ(1/2 ページ)

お花や空がワンピースの柄になるんです。

[遠近透,ねとらぼ]

 透かした景色がキャラクターの服の柄になる透明アクリルキーホルダー「お散歩は季節をまとって。」がとてもかわいいです。空やお花がワンピースの柄になってる……!

お散歩ちゃんアクリルキーホルダー 鮮やかな紫陽花をそのまま花柄ワンピースに!
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー 透かす景色によって、まったく異なる印象に
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー 同じ場所でも、透かし方によって柄は千変万化
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー 写真の撮り方による微妙な変化を追求しても楽しそう!

 「お散歩は季節をまとって。」は、透明なアクリル板にワンピースを着たキャラクター「お散歩ちゃん」が描かれているデザインのキーホルダー。お散歩ちゃん自身は不透明に加工されているので、空間にアクリルキーホルダーをかざすことで、向こう側の景色が透明なワンピース部分の柄として映し出されます。あまりにもオシャレなアイディア!

 作者は、イラストレーター・色鉛筆作家の冬野カモメさん(@fuyuno97)。楝蛙(おうちかえる)というペンネームで成年向け漫画家としても活躍しています。

 「お散歩は季節をまとって。」には100×100ミリ(1800円)、70×70ミリ(1600円)、50×50ミリ(1300ミリ)の3サイズがあり、それぞれ通販サイトBOOTHで購入できます。販売ページの商品紹介によると「たぶん大きい方がオススメ」とのことです。

 ちなみに、Twitterのハッシュタグ「#お散歩ちゃん」では、素敵な服を着たお散歩ちゃんの写真がすでにたくさん投稿されています。昨今は遠出が難しい情勢ですが、お散歩ちゃんとインターネットを通じてさまざまな景色を共有し合えたらとても素敵ですね。季節が変わりつつある今は、特にお散歩が楽しい時期ではないでしょうか!

お散歩ちゃんアクリルキーホルダー お散歩ちゃんの周囲は透明ドットによる半透明的デザイン。白っぽい景色とは優しく調和します
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー 透かし方の工夫次第で、上半身と下半身を別の柄にすることも可能
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー ピントの工夫で花だけくっきりさせる、写真ならではのテクニック
お散歩ちゃんアクリルキーホルダー さらなる応用として、ワンピースの向こうにピントを合わせないことで柄をぼやけさせることもできます

画像提供:冬野カモメさん(@fuyuno97

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10