ニュース
» 2020年10月06日 21時00分 公開

「ベイブレードスタジアムで猫が戦ってるんだが」 バトルする子猫たちがたくましいかわいさ

成猫だとバトルはできないもよう。

[錆,ねとらぼ]

 子猫ちゃん2匹がベイブレードスタジアムの中で戦っています。これがベイブレードの聖獣たちの戦いか……!


ガル氏ですさん 白めのぶち猫ちゃんとサバトラのハチワレ猫ちゃんがバトル中

 ガル氏です(@gaaarusiii)さんのベイブレードスタジアムで、白めのぶち猫ちゃんとサバトラのハチワレ猫ちゃんが戦っています。現代版ベーゴマ「ベイブレード」で競いあうためのスタジアムは小ぶりなため、2匹はくっつきながらじゃれ合い中。ぶち猫ちゃんはハチワレ猫ちゃんの首を抑えるも、ハチワレ猫ちゃんに上から動きを封じられてしまいます。


ガル氏ですさん 一時はハチワレ猫ちゃんが優勢になるも

ガル氏ですさん ぶち猫ちゃんが反撃を開始

 距離を取った後はぶち猫ちゃんが反撃を開始。立ってハチワレ猫ちゃんへ果敢に挑みかかります。体を抑えられたハチワレ猫ちゃんは、ぶち猫ちゃんの前足から抜け出そうと体を反転。じゃれ合っている場所が狭かったせいか、その場でくるんとひっくり返ってしまいました。さすがスタジアムと名が付くだけあって、子猫ちゃんたちも遊ぶのが楽しそう……!


ガル氏ですさん 抜け出そうとしたハチワレ猫ちゃんがひっくり返ってしまいます

 Twitterのリプライ欄では「最近のベイブレードはリアルですね」「これが聖獣ありの無修正ベイブレード…初めて見た…」と、2匹をベイブレードの聖獣になぞらえたコメントが寄せられています。

 ちなみにベイブレードの販売元であるタカラトミーの公式アカウントもこのツイートに反応。「ベイブレードで対戦していると、猫の聖獣が現れちゃうことって稀によくありますよね」と楽しいコメントを残しています。

 2日後にはもう1匹の子猫ちゃんも合わせて3匹で、ベイブレードスタジアムにて仲良く丸まって睡眠中な姿を見せてくれました。スタジアムは猫ちゃんたちにとって魅力的な形状のようですが、成猫のチャチャちゃんの場合は1匹入るだけでもぎゅうぎゅう詰め。残念ながらバトルには向かないようです。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10