ニュース
» 2020年10月06日 19時12分 公開

だしは飲み物 そのまま飲める“和だし”登場、キッコーマン監修

その発想はなかった。

[コンタケ,ねとらぼ]

 日本コカ・コーラが、10月12日から和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を販売すると発表しました。キッコーマン監修のもと、うま味にとことんこだわり作ったそうです。だしそのまま飲料とはなかなか豪快。


日本コカ・コーラ キッコーマン 和だし 飲料 「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」

日本コカ・コーラ キッコーマン 和だし 飲料 だしがそのまま飲料になっています

 「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」をテーマに、かつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせて開発。ランチやお弁当のお供として楽しめる他、そのまま料理にも使えるそうです。

 メーカー希望小売価格は、185ぐらむカートカンで148円(税別)。一部のスーパーなどの小売店舗、自動販売機で販売します。品名は「だしスープ(清涼飲料水)」になるとのこと。

 より気軽に本製品を楽しんでほしいという思いから、発売のタイミングでおかみの格好をした女性がキッチンカーで都内数カ所で製品を配布する「女将サンプリング」も実施予定。日比谷国際ビルで10〜12月までの毎月1回ずつ実施予定です。


日本コカ・コーラ キッコーマン 和だし 飲料 女将サンプリング

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.