ニュース
» 2020年10月07日 14時38分 公開

USJの任天堂エリアは2021年春に開業! 10月16日に「マリオ・カフェ&ストア」オープン (1/2)

オープン延期になっていた任天堂エリアが2021年春に開業。

[ねとらぼ]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにしたエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を2021年春に開業すると発表しました。

SUPER NINTENDO WORLD SUPER NINTENDO WORLD

 同エリアでは「マリオカート」のアトラクションなどを展開する予定。当初、2020年の東京オリンピック開催までに開業予定でしたがコロナ禍の影響で延期となっていました。

 エリア開業に先駆けて、USJのハリウッドエリアに「マリオ・カフェ&ストア」が10月16日にオープン。飲食店と物販が一体になった店舗で、マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーの「赤」と「緑」を基調にした外観など、マリオの世界を再現しています。

マリオ・カフェ&ストアの場所

 マリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキサンドなどのメニューや、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにしたUSJオリジナルグッズが登場します。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.