ニュース
» 2020年10月08日 12時00分 公開

心の声が見えて触れる男子の悩み 好きな子の気持ちが砲撃並みの勢いで飛んでくるラブコメ漫画

便利な能力があるからこその悩みなり。

[林美由紀,ねとらぼ]

 人の心の声が聞こえる上に触れてしまう能力を持つ男子の悩みとはーー創作漫画「心の声が見える男子の話」がほほえましくてキュンとします。作者は漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さんです。


心の声が見える男子の話05 心の声が見え、触れるゆえの悩みとは……

 みんなの心の声を見ることができ、しかも文字となった心の声に触れることができる能力を持つ男の子・智理(さとり)くん。多少の煩わしさはあるものの便利な能力だと本人は認識しています。しかし、そんな能力があるがゆえ、最近、悩まされていることもあるようです。


心の声が見える男子の話01


心の声が見える男子の話02


心の声が見える男子の話03

 それは、幼なじみの女の子・一恵(ひとえ)ちゃんの心の声。一恵ちゃんは一見無表情ですが、その心の声は、『ドラゴンボール』ギャリック砲のごときすさまじさで彼への「好き」という感情を放ってくるのです。心の声に物理的に触れる彼にとっては、これが危険極まりない!


心の声が見える男子の話04

 そんな彼も実は一恵ちゃんのことが好きなのですが、一恵ちゃんの「好き」の文字がどんどん降ってきて、その強さに気おされて告白できないでいるのです。

 一恵ちゃんの気持ちを受け止めるためにも、「格闘技でも習おうかな」と口走る彼。「さっちゃん痛いの嫌いじゃん」という一恵ちゃんのツッコミに、「受け止めたい痛みもあんの」と答えるのでした。けなげ!

 人の心が読めるお話はいくつもありますが、その声が文字となっておそいかかって来るのは予想外。もし彼が告白したら、一恵ちゃんの興奮した気持ちがたくさん襲ってきそう……でも、応援したくなります!

 この漫画の読者からは「告白後も見てぇ!」「表情と気持ちのギャップがとてもかわいです 体鍛えて告白試合に挑んで欲しいです!」「愛が重い(物理)」など2人の行く末が気になる人や一恵ちゃんの表情と気持ちのギャップがかわいいというコメントが寄せられています。

 次見さんは、女装男子と男装女子のハイテンションラブコメ漫画『逆装ランデヴー 〜女装男子と男装女子の話〜』や、異世界では魔王と戦い現代では仕事と闘うギャグコメディー漫画『弊社の上司は元勇者 〜私は新入社員で元魔法使い〜』などを手掛けています。また『コミックジーン』10月号で読み切り「枕男子と眠り姫」も掲載中です。

画像提供:次見やをら(@Cuenta__Atras)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.