ニュース
» 2020年10月08日 07時00分 公開

おちゃめなはにわのカプセルトイ登場 ひと休みしたり、驚いたり、自由にのんびり暮らしてます

陶芸作家「悦-etsu-」さんとのコラボ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 かくれんぼで見つかっちゃって「てけっ」。そんな表情をした「おちゃめなはにわ マスコットフィギュア」が全国のカプセルトイ売り場に登場します。

おちゃめなはにわ、チラシ おちゃめなはにわ マスコットフィギュア

 「おちゃめなはにわ」は、人間っぽい大根の箸置きで話題となった陶芸作家「悦-etsu-」さんとのコラボで誕生しました(関連記事)。はにわの体形はちょっとだけずんぐり。居眠りをしたり、急にがんばったり、家ではこんな感じなのかなぁと思わせるポーズをしています。

 「悦-etsu-」さんの陶芸作品を、塩化ビニール(PVC)で再現しました。表面をゴツゴツさせることで粘土感が出るように工夫されています。

 ラインアップは、「おちゃめなはにわ」、「おどろくはにわ」、「かんがえるはにわ」、「いねむりはにわ」、「ひとやすみはにわ」、「セクシーはにわ」の全6種です。

おちゃめなはにわ おちゃめなはにわ

おどろくはにわ おどろくはにわ

かんがえるはにわ かんがえるはにわ

いねむりはにわ いねむりはにわ

ひとやすみはにわ ひとやすみはにわ

セクシーはにわ セクシーはにわ

 価格は1回200円。2020年10月10日から順次、全国のカプセルトイ売り場に登場します。

おちゃめなはにわラインアップ

高橋ホイコ

おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.