ニュース
» 2020年10月08日 16時35分 公開

「全身の水分がなくなるくらい語った」 城田優&三浦翔平、親友の三浦春馬さんをしのんだ2カ月……インスタライブで明かす

2カ月の重み。

[百合野綾,ねとらぼ]

 俳優の城田優さんが10月7日に、Instagramライブを配信。たまたま視聴していたという俳優の三浦翔平さんと途中からコラボ配信を行い、7月18日に逝去した俳優の三浦春馬さんについて語る場面がありました。


城田優 三浦翔平 三浦春馬 2カ月ぶりにインスタライブをした城田優さん(画像は城田優Instagramから)

 2カ月以上ぶりに生配信した城田さんは、すっかり気落ちした様子で「なかなか前を向けない日々だったりだとか、どこまで自分のままでいていいのだろうかと葛藤している日々」と、言葉を詰まらせながら、現在の心境を吐露していました。

 ファンに対しては「心配かけたくないし元気だけど……。それを大丈夫だよー! 俺元気だよー! ともしたくないし。何を話しても誤解されるご時世じゃないですか、なかなか発言するのも息苦しくなっていた」と言葉にできないことが多くあるものの、本心を隠したくないという葛藤もあり、ライブ配信できずに沈黙していたことを説明。

 コロナ禍で舞台などに励む中では「エンターテインメントの力を信じて一生懸命やっていかなければいかんなぁ、と。自分の中で奮い立たせているところ」と仕事と必死で向き合っている近況を報告していました。

 さらに「1つだけ皆さんにお願いしたいことがありまして」と切り出し、「100%それが事実か分からないこととか、自分がこうあってほしいとか思っていることを人に、嫌な形でトゲを持った形で、伝えたり強要したりするのはやめましょ」と注意喚起。

 ネット上での心ない言葉が飛び交う昨今について「本当に言葉。特に今の時代、文字ですね。誰かにかける言葉を含めて、もう一度冷静に考えてみてほしいと思う」と真剣な表情で呼びかけていました。

城田優 三浦翔平 三浦春馬 途中から三浦翔平さんが参加(画像は城田優Instagramから)

 また、ライブ配信の途中では、翔平さんが参加し約1年ぶりというコラボ配信が実現。翔平さんと話していくうちに、城田さんは徐々に明るい面持ちに変化していきました。

 2人が乾杯した後、城田さんが「いやーー……もう。頑張ろう?」とうつむきながら声をかけると、翔平さんも「とにかくさぁ、もう。われわれ、頑張ろう?」と激励。これに対して「いやーもう……。何時間語ったろうなぁ? この2カ月」と、この2カ月ほどは親友だった春馬さんについて時間を忘れて語り合ってきたことを告白すると、翔平さんは「全身の水分がなくなるくらい語っているんじゃない?」と困った表情で答えていました。

 これに対して城田さんが「俺たちは、割とウェーイ! って見えて、すごいドスーンって食らうタイプだからね」と明かし、翔平さんが「ねぇー、意外とね」と頷くと、「お兄ちゃんたちにね、いつも支えてもらっていますよね、われわれ」と周囲の支えに感謝していました。

 ライブ配信中には、城田さんが話している一方で、姿は見えないものの、翔平さんが妻の桐谷美玲さんとジェスチャーで話す場面も。「ごめんね、ただイチャイチャしてた!」と照れ笑いすると、城田さんが「イチャイチャするな! 俺を差し置いて!」とツッコミを入れ、笑いを誘う一幕もありました。

城田優 三浦翔平 三浦春馬 妻・桐谷美玲さんのジェスチャーを見てにやにやする翔平さん(画像は城田優Instagramから)

 城田さんのライブ配信に、ネット上では「やっぱり春馬くんのことでかなりのショックを受けたんだなと見ていた私も涙があふれた」「城田優くんもまだ、気持ちの整理ついてないんだろうな」「SNSは簡単に言葉を発信できるから自分含め全員が気を付けるべきだね……」「たくさんの思いを、大切なことを、今の優くんの言葉で伝えてくれたの、とってもうれしかった」などの反響が寄せられています。

 また、翔平さんとのコラボに「この2カ月何度も何度も頑張ろうなってお互いを励まし合ったんだろうな」「『頑張ろう』ってお互い言っててなんとも言えない気持ちになってしまったな……」「2人とも言葉には出さないけど春馬の事を思ってたよね」と気づかう声や、「2人の乾杯に思わず泣いたし、三浦翔平さんにいたっては途中から桐谷美玲さんとジェスチャで会話し始めてて更に素晴らしすぎる空間になった」「三浦翔平さんと桐谷美玲さんがイチャイチャしてるのを城田優さんが見てるって何? 夢? 現実?」と興奮する声も上がっていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/20/news078.jpg ざわちん、“6時間”かけた『鬼滅の刃』炭治郎&禰豆子コス披露 悪戦苦闘したメイクには「おでこだけ似とる……」
  2. /nl/articles/2010/19/news112.jpg 「クオリティがひどい」「傷が入っている」 指摘相次いでいた「名探偵コナン」スノードーム、販売元が返金対応を決定
  3. /nl/articles/2010/20/news079.jpg 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  4. /nl/articles/2010/19/news147.jpg ハイジとは……(困惑) 牧歌的要素ゼロの映画「マッド・ハイジ」、ティーザー映像から漂うトガりっぷりが狂気のレベル
  5. /nl/articles/2003/06/news126.jpg 「めちゃくちゃ再現度高い」「やばすぎる…まんまじゃん…」 叶美香、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃コスが“本物”でしかない
  6. /nl/articles/2010/19/news073.jpg 「コマンドプロンプトは黒い画面に文字がたくさん出て怖い」→「チャット風」にしてみた LINEみたいで「分かりやすい」と話題に
  7. /nl/articles/2010/19/news031.jpg 「拾った猫が10日ほどで別猫に……」 愛情をたっぷり受けた保護猫のビフォーアフターに驚き
  8. /nl/articles/2010/20/news089.jpg やっぱりビジュアルすごいな! 「きかんしゃトーマス」劇場版最新作、0系新幹線“最速のケンジ”登場にネット再び動揺
  9. /nl/articles/2003/29/news014.jpg 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  10. /nl/articles/2010/19/news133.jpg ナスカの地上絵で“古代ネコ”発見 衝撃ニュースにネット騒然