ニュース
» 2020年10月13日 12時00分 公開

自称「リアクション下手」な無表情女子、だけど本当は……? 後輩男子へのバレバレな反応にニヤニヤが止まらない

みんな分かってると思う。

[林美由紀,ねとらぼ]

 いつも無表情でサプライズが苦手な先輩に“とある計画”を伝えたら……漫画「リアクション下手な先輩」がかわいくて、見てるこっちがニヤニヤしてしまいます。作者は漫画家の卯月ミヤ(@miya_uduki)さん。


リアクション下手な先輩05 先輩のリアクションは下手でベタ


 サプライズが苦手だという先輩女子。気持ちを表現するのが苦手で、サプライズを仕掛ける側の期待に応えられないのだと、後輩男子に悩みを打ち明けます。

 内心は天にも舞う思いなのに、その10分の1も相手に伝わらない。そんな申し訳なさを毎度感じている彼女は、「あなたは私にしないでよ サプライズ」と後輩男子に釘を刺します。すると後輩は「わかりました じゃあ…」と前置きし、先輩を困らせないように“とある予告”を始めたのです。


リアクション下手な先輩01

リアクション下手な先輩02

リアクション下手な先輩03

 「明日先輩に『付き合ってください』って告白するんで いつ頃がいいです?」と、もはやそれ自体が告白な“予告”を伝える後輩男子。これなら確かにサプライズじゃない……のかな……?

 対する先輩は「事前に言ってもらえると準備ができるから助かるわ」とやっぱり無表情。クールにその場を去るかと思いきや……。


リアクション下手な先輩04

 動揺を隠せず電柱に激突してしまいます。そんな先輩のリアクションが好きなのだと見透かしたように笑う後輩男子。一見すると無表情で、本人いわく思っていることが十分に伝わらないという先輩ですが、自覚がないだけで実はすごーく分かりやすくてかわいい人なのかもしれません。翌日の告白本番ではどんなリアクションをするのか、続きが気になります。 

 漫画の読者からは「あぁ〜かわいいっ 後輩くんはいつから好きになったのかとか、出会いから見てみたいなと思いました」「こういうくっつく前の名前のない雰囲気大好きです」など先輩のかわいらしさや2人の関係が好きというコメントが寄せられています。

 卯月ミヤ(@miya_uduki)さんは、Twitterやpixivで漫画を公開しています。また、ヤンキー家政婦コメディー『望月さん家のヤンキー』全3巻が発売中です。

画像提供:卯月ミヤ(@miya_uduki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン