ニュース
» 2020年10月13日 12時00分 公開

自称「リアクション下手」な無表情女子、だけど本当は……? 後輩男子へのバレバレな反応にニヤニヤが止まらない

みんな分かってると思う。

[林美由紀,ねとらぼ]

 いつも無表情でサプライズが苦手な先輩に“とある計画”を伝えたら……漫画「リアクション下手な先輩」がかわいくて、見てるこっちがニヤニヤしてしまいます。作者は漫画家の卯月ミヤ(@miya_uduki)さん。


リアクション下手な先輩05 先輩のリアクションは下手でベタ


 サプライズが苦手だという先輩女子。気持ちを表現するのが苦手で、サプライズを仕掛ける側の期待に応えられないのだと、後輩男子に悩みを打ち明けます。

 内心は天にも舞う思いなのに、その10分の1も相手に伝わらない。そんな申し訳なさを毎度感じている彼女は、「あなたは私にしないでよ サプライズ」と後輩男子に釘を刺します。すると後輩は「わかりました じゃあ…」と前置きし、先輩を困らせないように“とある予告”を始めたのです。


リアクション下手な先輩01

リアクション下手な先輩02

リアクション下手な先輩03

 「明日先輩に『付き合ってください』って告白するんで いつ頃がいいです?」と、もはやそれ自体が告白な“予告”を伝える後輩男子。これなら確かにサプライズじゃない……のかな……?

 対する先輩は「事前に言ってもらえると準備ができるから助かるわ」とやっぱり無表情。クールにその場を去るかと思いきや……。


リアクション下手な先輩04

 動揺を隠せず電柱に激突してしまいます。そんな先輩のリアクションが好きなのだと見透かしたように笑う後輩男子。一見すると無表情で、本人いわく思っていることが十分に伝わらないという先輩ですが、自覚がないだけで実はすごーく分かりやすくてかわいい人なのかもしれません。翌日の告白本番ではどんなリアクションをするのか、続きが気になります。 

 漫画の読者からは「あぁ〜かわいいっ 後輩くんはいつから好きになったのかとか、出会いから見てみたいなと思いました」「こういうくっつく前の名前のない雰囲気大好きです」など先輩のかわいらしさや2人の関係が好きというコメントが寄せられています。

 卯月ミヤ(@miya_uduki)さんは、Twitterやpixivで漫画を公開しています。また、ヤンキー家政婦コメディー『望月さん家のヤンキー』全3巻が発売中です。

画像提供:卯月ミヤ(@miya_uduki)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」