ニュース
» 2020年10月11日 22時00分 公開

子どもが泣くと心配したり、テレビに映る子猫を探したり…… 母性あふれるぽっちゃり猫の漫画に心が温まる

相手を想う気持ちは、人間もねこちゃんも一緒!

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 Instagramに、母性あふれるほのぼのにゃんこの漫画が投稿されています。作者は、たにぐっち(@tanigu_chi0918)さん。


ALT ふとましく、すばらしいにゃうちゃん

 たにぐっちさんは、猫ちゃんを2匹飼っています。今回紹介するのは、愛猫「にゃうちゃん」のお話。


ALT 泣き顔を覗き込んでるこの角度!お母さんかな?

 たにぐっちさんの1歳の娘ちゃんが眠くて泣いていると、心配してそばに寄り添ってくれるにゃうちゃん。そっとそばに来て、「にゃうー(どうしたの?)」と声をかけてくれます。


ALT ずっと、そばにいるよ。

 娘ちゃんが泣いていたのは、実は眠かっただけの様子。限界を迎えて娘ちゃんが眠ってしまっても、ずっと一緒にいてあげるにゃうちゃん。なんと優しいのでしょう……! 娘ちゃんのねんねを邪魔しないように近づきすぎない、この距離感が素晴らしい。

 にゃうちゃんの母性は、日々至ることろで発揮されます。他にはこんなことも。どこからか、子猫が鳴くミャウミャウという声が聞こえてくると……?









 いても立ってもいられない様子。どこどこどこ!? ぐるぐるまわって、声の主を探すにゃうちゃん(テレビの画面は見えていないそう)。なんてけなげなのでしょう。いつまでたっても声の主にはたどり着けないのは少し切ないけれど、愛情深いにゃうちゃんの行動は、見る人をほっこりあたたかい気持ちにさせてくれますね。

 投稿者のたにぐっちさんのInstagramでは、にゃうちゃんのお話だけでなく、もう1匹の愛猫まうちゃん、娘ちゃんのイラストや漫画も公開されています。

画像提供:たにぐっち(tanigu_chi0918)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.