ニュース
» 2020年10月11日 09時00分 公開

「遊び心すき」「非常に助かってます」 オフライン時遊べるGoogle Chromeの隠しミニゲームって知ってる?

公式アカウントがツイートしました。

[関口雄太,ねとらぼ]

 ウェブブラウザ「Google Chrome」で恐竜が障害物を飛び越えながら進んでいくミニゲームがあることを知っていますか? Google JapanのTwitter公式アカウントがツイートで紹介したことで話題になりました。

「遊び心すき」「非常に助かってます」 Google公式がChromeの隠しミニゲーム紹介 オフライン画面

「遊び心すき」「非常に助かってます」 Google公式がChromeの隠しミニゲーム紹介 スペースキーで恐竜が走り出す!

 このミニゲームはウェブブラウザ「Google Chrome」をオフラインで開くと遊べるもの。オフライン状態でChromeを開くと、恐竜のアイコンとともに「インターネットに接続されていません」というエラーメッセージが表示されます。その画面でスペースキーを押すと、恐竜が突然ジャンプ。走り出します。

 恐竜が走る道には、サボテンが次々と登場。タイミングよくスペースキーを押して、障害物を飛び越えていきます。

 画面右上には恐竜が進んだ距離をスコアとして表示。障害物にぶつかるまでゲームは続きます。オフラインの状態でいつまでも遊べるため、インターネット回線が使えないときの暇つぶしにちょうどよさそうです。

 Googleの投稿には「子どもたちがWiFiかないときに遊んでいて助かっている」「Googleの遊び心すき」などのコメントが寄せられています。


「遊び心すき」「非常に助かってます」 Google公式がChromeの隠しミニゲーム紹介 障害物に衝突するとゲームオーバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.