ニュース
» 2020年10月11日 16時34分 公開

「世界で最も脚の長い女性」のギネス記録が更新 脚が長すぎて写真がコラ画像みたい

アニメや漫画のような脚の長さです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 米テキサス州出身の17歳、マーシー・カーリン(Maci Currin)さんが「世界で最も脚の長い女性」としてギネスワールドレコーズに認定されました。正式に測定された長さは、左脚が135.267センチ、右脚が134.3センチ。信じられないくらい長い!


世界一 足の長い人 ギネス認定 テキサス 女性 最も長い脚 2020年 ひと目でわかる彼女の脚の長さ……!

世界一 足の長い人 ギネス認定 テキサス 女性 最も長い脚 2020年 お母様とのツーショット。脚がどれだけ長いのかがわかりやすい

 マーシーさんの身長は約208センチ(6フィート10インチ)。両親や兄弟も比較的背が高い方とのことですが、彼女は特に身長が高く、幼い頃から周囲より背が高かったようです。なお、2017年に認定された“世界で最も脚の長い女性”は、ロシア人のモデル・エカテリーナさんで、身長は205.16センチ、脚の長さは左脚132.8センチ・右脚132.2センチでした(関連記事)。

 学校などでは、脚に関するイジメは一度もなかったものの、誰よりも背が高いことでいじめられた経験を語っています。彼女は同様に背の高い女性に向けて、「高い身長は“贈り物”であり、恥じる必要はなく、受け入れてほしい」といったメッセージを伝えるため、ギネスワールドレコーズに申請。ちなみに彼女は、高校のバレーボールなどでその身長を生かしています。


世界一 足の長い人 ギネス認定 テキサス 女性 最も長い脚 2020年 素晴らしい美脚

 最近はTikTokでの投稿で人気を集めているマーシーさん。将来、イギリスの大学に行くことを望んでいる彼女は、さらに“世界で最も身長が高いプロのモデル”という記録の達成を目指しているそうです。



出典:ギネスワールドレコーズ




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10