ニュース
» 2020年10月13日 19時49分 公開

サイゼリヤの「醤油に浮かぶ豆腐」にしか見えないデザートが話題 バグったサイズ感に「逆に詐欺」「量が多くて最高」 (1/2)

ネギやショウガが欲しくなる……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「サイゼリヤで『イタリアンジェラートのせコーヒーゼリー』を頼んだら、『醤油に浮かぶ豆腐半丁』が来た」という、ウソみたいなツイートがだいたい本当でした。ジェラートがでかすぎてマジ豆腐。


冷や奴? どうみても豆腐。だけどジェラート(画像提供:会計士KOさん)

冷や奴? 公式のメニュー写真だとこの程度。羊頭狗肉じゃなくて狗肉羊頭

 サイゼリヤのコーヒーゼリーは、50円を追加で支払えば上のミルクアイスをイタリアンジェラートに変更できます。投稿主の会計士KO(@CPAKO999ブログ)さんがこちらを注文したところ、出てきたのは写真より一回り以上大きいキューブ状の物体。もうコーヒーゼリーが醤油にしか見えず、ネギやショウガを散らしたくなってきます。

 主役のコーヒーゼリーを食ってしまいそうな存在感に、写真は「量が多くて最高」「いい意味で写真詐欺」と好評。サイゼリヤ従業員のリプライによると、提供前のジェラートは個包装されており、開封するだけでお豆腐並みのサイズになることがあるのだとか。すごい、これが規定量なのか……!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.