ニュース
» 2020年10月16日 07時30分 公開

通勤したら上司から「偉い!」 会社に来ただけでほめられてご褒美がもらえる漫画に反響多数 (1/2)

どこかにこんな会社を経営している社長はいませんかー!?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 満員電車に揺られて通勤しただけで「偉い!」と誉めてもらえて、さらにもっと良いことも言ってくれる会社の4コマ漫画に、入社希望が続々と寄せられています。

歯のマンガ シュール 出社

 朝起きて満員電車に乗って、会社に着いたらもうぐったり……という人も多いと思いますが、主人公の「歯」は起きた瞬間から笑顔です。満員電車で他の人が暗い顔をしても、歯だけは楽しそう。

歯のマンガ シュール 出社

 というのも、会社に着けばすぐに上司が「偉い!」と誉めてくれて、それだけでなく「今日はもうたくさん頑張ったから帰っていいよ」と言ってくれるのです。会社に行っただけなのに。しかも毎日。夢のような会社だ……!

 会社に行く意味とは? 給料は出るの? と、ツッコミたくなってしまうような漫画ですが、これで会社が機能して給料も出してくれるならうらやましすぎます。読者からも「なんと良い会社」「こんないい会社どこにありますか」などの声が寄せられています。一方で「自分が社員だと思いこんでる無職が毎日くるので体よくあしらってる説」など、深読みする人も。

 「歯のマンガ」(@hanomanga)のTwitterアカウントには、夜遅い時間にポテトチップスを食べて注意される歯や、はんぺんをペチペチするだけの仕事をする歯など、思わず「歯なのに……」と言ってしまいたくなるシュールな日常漫画が投稿されています。また、歯が主人公ということもあり、歯科衛生士さんのための月刊誌『デンタルハイジーン』でも連載中です。

歯のマンガ シュール 出社
歯のマンガ シュール 出社

 作者はカトちゃんの花嫁さん。「歯のマンガblog」ではTwitterには出てこないキャラクターも含めた漫画が、単行本では描き下ろしエピソードが掲載されています。シュールでほっこりする不思議な世界観に癒やされてしまいます。

画像提供:歯のマンガ(@hanomanga

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン