ニュース
» 2020年10月19日 18時00分 公開

「ママだいすき!」 母猫の気を引きたい子猫たちのやりとりがとってもキュート! (1/2)

もれなくかわいい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 母猫の気を引きたい子猫たちの動画がInstagram(little.foster.family)に投稿されました。母猫にじゃれついたり毛づくろいをしたりする子猫たちが愛らしく、非常にほっこりする光景です。



 動画冒頭で母猫を毛づくろいしているキジトラの名前はシンバです。シンバが一生懸命ペロペロと毛づくろいするのを、母猫は気持ちよさそうに受け入れています。しかし、途中でシンバは「やっぱり遊びたーい」となったのか、顔をグリグリと押し付けて母猫にじゃれつきます。


ママ どちらも幸せそう

 その後、母猫の気を引こうと途中からじゃれついてきたキジトラがティアナです。ティアナは母猫に毛づくろいしてもらっている黒猫のフリンを踏みつけて、母猫の首にしがみついて甘えます。負けじと「ママ、ママ」と手を伸ばして甘えるシンバ。その中でずっと微動だにせず、我関せずなフリンにクスッと笑ってしまいます。


ママ 「ママは渡さん!」

 動画終盤で登場したキジトラはエスメです。母猫に甘えようかなという素振りを見せますが、シンバとティアナが母猫を取り合っていたからか、今回は遠慮したようです。母猫は子猫たちをよく世話しており、顔をペチペチとたたかれてもあまり嫌がる様子を見せず、やさしく子猫たちをなめてあげます。なんて心あたたまる光景でしょう。

 動画は11万回以上再生され、コメント欄には「我慢強いママね」「みんなかわいすぎる!」などの声が寄せられました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.