ニュース
» 2020年10月19日 15時20分 公開

劇場版「鬼滅の刃」、興行収入46億円を突破 日本国内の映画の興行収入・動員の記録を塗り替える

勢いがすごい。

[ねとらぼ]

 東宝、アニプレックスは、10月16日公開の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開3日間の興行収入が46億2311万7450円となったことを発表しました。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が公開3日間の興行収入を発表 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(公式サイトより)

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の観客動員数は342万493人。同作は、人気を博したテレビアニメ版の続編となっており、公開前から映画館の上映回数の多さなどが話題になっていました。

  公開初日の16日(金曜日)の興行成績は、「平日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員」の歴代1位に。続く17日(土)、18日(日)も、「土日における日本国内で公開された映画の興行収入・動員」歴代1位となっています。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が公開3日間の興行収入を発表 新宿バルト9の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の上映スケジュール(映画.comより)
劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が公開3日間の興行収入を発表 公開から3日間の観客動員数と興行収入の内訳

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公式サイトでは「観てくださった全ての皆様に、そして多くの方がご覧になれる環境で本作を公開いただいた映画館関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」とファンに向けたコメントを公開しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.