ニュース
» 2020年10月20日 10時30分 公開

重い一撃からの仁王立ち カナダオオヤマネコのストリートファイトがさすがの迫力! (1/2)

ネコ科の戦いは不思議な魅力がある

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米アラスカ州の路上でカナダオオヤマネコのストリートファイトが勃発! YouTubeで動画が公開されています。

 カナダオオヤマネコの特徴である、どっしりとした体つきと大きな足、頬にある長いふさ毛、そして怒りでイカ耳になっているけれどピンと特徴的な耳。猫と似ているようで明らかに違う風格を持つカナダオオヤマネコ2匹が路上で「ウー!」とうなり声をあげている状況に、撮影者は大変驚いたことでしょう。野生のカナダオオヤマネコを見ること自体が珍しいというのに、撮影者の目の前では今まさにストリートファイトが行われようとしているのです。

カナダオオヤマネコ 勇ましい姿

 右コーナーのカナダオオヤマネコが重い一撃を繰り出すと、左コーナーのカナダオオヤマネコはその反動で上半身を持ち上げて威嚇。右のカナダオオヤマネコも攻撃のために持ち上げた上半身のまましばし仁王立ち状態になります。その後は「ウー!」とうなり声をあげたまま、腹の探り合い状態で動画は終了しました。どちらもケガがない状態で終息したことを祈るばかりです。

カナダオオヤマネコ 人間のファイティングポーズにも近い立ち姿

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.