ニュース
» 2020年10月20日 22時00分 公開

“酔う焼き芋”だと!? 焼き芋の甘みを味わう新感覚のカクテル発売

牛乳と割って「焼き芋ミルク」、バニラアイスにかけたり、ホットケーキなどの隠し味に使ったりなど楽しみ方いろいろ。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 総合酒類メーカーの明利酒類が、新感覚のカクテル「酔う焼き芋」(税別980円)を発売しました。スーパーマーケット、酒販店、同社オンラインショップなどで購入できます。


明利酒類 「酔う焼き芋」500ml、アルコール分20%、税別980円

 さまざまな酒類を手掛けてきた明利酒類は、焼き芋の凝縮された甘みに着目。滑らかな食感と甘みのさつま芋、シルクスイートだけで作ったペーストに、糖蜜を加えたとろりとしたカクテル(アルコール分20%)を開発しました。焼き芋のホクホクとした味わい、さつま芋本来の甘味を味わえる仕上がりとのことです。

 牛乳で割って「焼き芋ミルク」にしたり(黄金比は牛乳:カクテル=3:1)、バニラアイスにかけたり、ホットケーキなどの隠し味に使ったりといった、「スイーツカクテル」としても楽しめるとしています。


明利酒類 牛乳と割って「焼き芋ミルク」に


明利酒類 バニラアイスにとろーり


明利酒類 大人が楽しむ焼き芋!

 自分へのご褒美に、お酒好き・お菓子好きな仲間とのホームパーティに。寒くなっていく季節を、ほっこりさせてくれそうですね。

(谷町邦子 FacebookTwitter

おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.