ニュース
» 2020年10月21日 08時30分 公開

子猫「がぶー!」土佐犬「コラコラ」 いたずらっ子な元保護猫とやさしい先住犬のやりとりに癒やされる

相思相愛のケンカってこんな感じ?

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 ワンコとニャンコのゆるい戦いの動画がTwitterに投稿され、2匹の愛情たっぷりなジャレ合いに多くの人がほっこりしています。

 「ジョーは犬&猫と添い遂げる(@6464prpr)」さんが一緒に暮らす、土佐犬の「アギト」ちゃんと白猫の「ソウ」君は、いつも一緒に遊ぶ仲良しきょうだいコンピ。やんちゃなソウ君はお姉さんのアギトちゃんに喧嘩を挑みます。

 「かぷっ」とアギトちゃんの襟元に噛み付いたソウ君ですが、アギトちゃんはビクともせずソウ君に頭を押し付けて応戦します。アギトちゃんとお顔がくっついたのが嬉しいのか、ソウ君は噛んだ口を離してまるで「やられたにゃぁ〜」と言っているような幸せそうな表情を見せます。





 飼い主さんは、アギトちゃんがソウ君に体重をかけすぎないように見守っていたとのことですが、優しいアギトちゃんの対応を見ていると、全く心配する必要はなさそうですね。

 Twitterでは、アギトちゃんのゆるい応戦とソウ君のなんともいえない表情に多くの人が癒されたようで「やられた〜っていう感じがかわいい」「アギトちゃんはいつも優しいね」などのコメントが寄せられています。

 喧嘩を仕掛けるのはいつもソウ君からのようですが、優しいアギトちゃんはやはり優しく応戦。しかし、時々勢い余ったソウ君が強くかんじゃうこともあり、アギト姉さんに叱られることも……。でもすぐまた仲良く寄り添う、なんてことになるようです。

 飼い主さんのTwitterアカウントには、ソウ君が保護された経緯や、アギトちゃんとの仲良しな日々のやりとりが投稿されています。アギトちゃん、ソウ君、いつまでも仲の良いきょうだいでいてくださいね。







画像提供:ジョーは犬&猫と添い遂げる(@6464prpr)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.