ニュース
» 2020年10月21日 19時00分 公開

初めての運動会で感じた娘の成長 興奮しすぎてビデオが「ママの歓声鑑賞会」になってしまった漫画に共感の嵐

まだ小さいけれど少しずつ大人になっていくんだね。

[林美由紀,ねとらぼ]

 コロナ禍で入園式など行事が中止になることも多い中、開催された初めての運動会。そこで感じた娘さんの成長を描いた漫画「はじめての運動会」に「分かる」と共感が集まっています。作者は、4歳の女の子と0歳の男の子を育児中のはなわ めぐみ(@mgmhnw)さんです。


はじめての運動会01 入園後初めての運動会で娘さんの成長を感じた話


 娘さんの初めての運動会を参観したはなわさん。並んでお話を聞く後ろ姿がまぶしく、クラス競技ではアンカー走者に。はなわさんは娘さんの成長を随所で感じ、誇らしい気持ちになったといいます。一人だけお尻をふりふりする姿もかわいい!


はじめての運動会02

はじめての運動会03

はじめての運動会04 入園後初めての運動会で娘さんの成長を感じた話

 後日、運動会のビデオを見てみると随所に「ひああああ かわいいいい」と自分の声が入っており、まるではなわさんの歓声鑑賞会のようだったのだとか。そんなビデオに娘さんは「おかあさん はなしすぎ」と一言。はなわさんの愛情と、娘さんの照れつつもうれしい気持ちが伝わります!

 新型コロナウイルスの影響で、さまざまな行事に影響が出ている昨今。そうした中、立派に成長した娘さんの姿に感動もひとしおだったのではないでしょうか。お母さんの感想に、とてもステキな運動会だったことが分かります。

 漫画の読者からは「うちも先日初めての運動会だったのですが、可愛くて感慨深くてグッときました。動画だから黙っておこうと思うのに声入りすぎてるのもわかります」「ビデオ撮ってるとついつい声だしちゃいますよね。だって我が子は可愛いですもん。でも投稿見てかっちゃん(娘さん)のつっこみに笑っちゃいました」と共感するコメントが寄せられています。

 はなわ めぐみ(@mgmhnw)さんは、ゼクシィBabyで出産にまつわる実体験漫画を連載中です。

画像提供:はなわ めぐみ(@mgmhnw)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」