ニュース
» 2020年10月21日 08時30分 公開

「これが静岡の日常」 情緒あふれる街並みと見事な富士山をとらえた写真に「静岡、羨ましい」と絶賛 (1/2)

どこか懐かしさが漂う風景。

[関口雄太,ねとらぼ]

 富士山がそびえる雄大な景観と、都市化されていない街並みを記録した静岡の“日常”写真がすてきです。



情緒あふれる街並みを見下ろす富士山 静岡の日常をとらえた写真がすてき 日常の穏やかな空気がただよっています

 フォトグラファーのhiro(@omochi_219)さんは、静岡・富士市の風景をとらえた写真を公開。同じ位置から昼間と夕方の街並みを撮影しています。時間が違うだけで、町の雰囲気は大きく変わり、表情の変化を楽しむことができます。


情緒あふれる街並みを見下ろす富士山 静岡の日常をとらえた写真がすてき

 昼の写真は、青い空と日に照らされた街並みが印象的です。夕方になると、町は薄暗く落ちついた様子に。夕陽に照らされた富士山の橙色から、力強さが漂っています。看板が灯す暖色のライトから、情緒ある町の雰囲気も感じられそうです。

 hiroさんはInstagramにて、日常を切り取った写真を公開中。静岡の日常だけでなく、さまざまな地域の写真を見られます。1枚1枚の写真が、どこかで目にしたことがあるような美しい瞬間を切り取ったすてきな写真で、眺めているだけで幸せなひとときを過ごせます。

画像提供:hiro(@omochi_219)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.