ニュース
» 2020年10月21日 16時06分 公開

森永が「ダース発見力を養うサイト」を公開 商品を目立たせるより客に見つけさせる暴挙に出る (1/2)

なるほど合理的(?)。

[コンタケ,ねとらぼ]

 森永製菓が、チョコレート菓子「ダース」を見つける力を養う「ダース発見力向上サイト」を公開しました。ダースのパッケージを目立たせるのではなく、客に見つけさせる力を養うという大変なパワープレイに出たようです。そうか、私たちはダースを見つける努力を怠っていたのかもしれない……ってそんなばかな。


森永製菓 dars 発見力向上サイト 見つけられますか?(画像はダース発見力向上サイトから/公式サイトの拡大表示機能を使用しないとほぼ見えません)

 「ダース発見力向上サイト」では、ダース発見力向上トレーニングを実施中。小さな画像の中に隠されたダースの箱を全て探し当てるもので、全10ステージが用意されています。しかしこれがステージ1からむずい! 画像内に5箱隠されているということなのですが、ぱっと見1箱もありません。サイゼの間違い探しか?

 ステージ1は最初から答えが用意されているのですが、ステージ2以降は10月31日から随時答えを公開するとのことです。それまでに全て見つけてダース発見力を鍛えておきたいところ。なぜこちらがダースを見つけるためにこんな努力をしないといけないのかとかは多分考えたらだめなやつです。


森永製菓 dars 発見力向上サイト ステージ2以降

森永製菓 dars 発見力向上サイト

森永製菓 dars 発見力向上サイト

森永製菓 dars 発見力向上サイト

 なお、時間制限付きでさらに高難易度な動画編も用意されており、「知り合いにも送りつけよう」とのこと。うーん、これはスパルタ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.