ニュース
» 2020年10月22日 17時25分 公開

PayPayフリマ、売値を決めずに出品できる「価格おまかせ出品」を実装 「これ売れる?」と迷った時に便利そう

「値下げ交渉」もなくなるかも。

[ねとらぼ]

 フリマアプリ「PayPayフリマ」は、出品者が価格を設定せずに商品を出品できる「価格おまかせ出品」機能の提供を10月22日から開始しました。「これ、売れるのかな?」と悩んだ時に便利そう!

PayPayフリマ「価格おまかせ出品」を開始 価格を決めずに出品できる!

 PayPayフリマの「価格おまかせ出品」は、出品時の値付けに悩んだ時などに、価格をつけずに出品し、購入者の提案を見てから価格を決められる機能。

 出品画面で「あとで価格をつける」を選択し出品すると、購入者から希望の購入価格(300円から)の提案が送られてきます。出品者は、提案をもとに価格を決定できるほか、提案から24時間以内に「受ける」を選択すると、提案者との取引が可能になります。

PayPayフリマ「価格おまかせ出品」を開始 出品の流れ
PayPayフリマ「価格おまかせ出品」を開始 購入の流れ

 PayPayフリマを運営するヤフーによると同機能は「出品する際に価格をいくらに設定してよいか分からないというユーザーの声」から生まれたもの。価格おまかせ出品を使えば、出品をためらっていたものでも、気軽に出品できるようになりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10