ニュース
» 2020年10月23日 16時45分 公開

岡村隆史の結婚報告を“めちゃイケ”メンバーも祝福 番組終了後も続く仲間愛にファン「めちゃイケの絆に万歳」 (1/2)

めちゃイケは永遠。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、10月22日深夜に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、30代の一般女性と10日に結婚したことを公表。岡村さんとバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していた“めちゃイケ”メンバーの面々も今回の慶事に祝福メッセージを送っています。岡村さん、本当におめでとうございます!

ナインティナイン 岡村隆史 めちゃイケ 報告に立ち会った矢部浩之さん、aikoさんとの3ショット(画像は「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイトから)

 この日の番組では、歌手のaikoさんをゲストに迎えてトークを繰り広げている最中、岡村さんが「結婚させていただきました」と緊張混じりに報告。相手の女性とは10年来の友人同士だといい、数日前に事実を聞かされたという矢部さんは、岡村さんが結婚しないのではないかと思っていたと明かした上で、相方が古くからの友人とゴールインしたことを「本当に良かったなって心の底から思っています」と祝福していました(関連記事)。

 「よゐこ」の有野晋哉さんは、この幸せな知らせにTwitter上でいち早く反応し、「#岡村結婚隆史」というハッシュタグとともに、「おめでとう! ただ、認めません」「夢の中でも認めません」とつづり、ややひねくれた形でお祝い。後ほどあらためて、有野さん、岡村さん、山本圭壱さんといった「めちゃイケ」トリオの写真を自身のブログに掲載し、「ヤバイな、色んな電話取材くるのかな? 朝からTVゲームやってて忙しい収録やねんけど。おめでたいからええけど」とつづっています。


 加藤浩次さんは10月23日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)冒頭で、岡村さんから前もって報告を受けていたことを告白。満面の笑みで手をたたきながら、「いい家庭築いてほしいし、本当にうれしいです!」とコメント。加藤さんの相方である山本圭壱さんもTwitter上で、祝福のメッセージを寄せる一方、「まだ直接連絡はありませんが それが岡村さん あたしはまだ」と、岡村さんが取った対応の違いをユーモラスにイジっています。


 自らを“めちゃイケの弟”と称する武田真治さんは、岡村さんとDJブースをバックにした2ショットを投稿し、「繊細なのに大胆で、カッコつけてないのにカッコイイ」「四半世紀以上、僕らの目の前で奇跡を起こし続けてくれたスーパーヒーロー」と、その愛すべき人間性を称賛。「いつの日か盛大にパーティーしましょうね」と呼びかけています。

ナインティナイン 岡村隆史 めちゃイケ 盛り上がるクラウドを背景にした記念写真(画像は武田真治Instagramから)

 また、鈴木紗理奈さんや雛形あきこさんもInstagramを更新。番組で長い間共演してきた仲間の結婚に喜びをあらわにしています。

ナインティナイン 岡村隆史 めちゃイケ 鈴木紗理奈さんの祝福コメント(画像は鈴木紗理奈Instagramから)
ナインティナイン 岡村隆史 めちゃイケ 雛形あきこさんの祝福コメント(画像は雛形あきこInstagramから)

 かつての仲間から寄せられる祝福コメントを目にしたファンからは、「めちゃイケメンバーは、家族のような、もっと深い仲間やもんなぁ」「めちゃイケの絆に万歳、万歳、万歳」など、今なお続いている“めちゃイケ”メンバーの絆の深さをたたえる声が続々。また、「めちゃイケで結婚式が見たかったなあ〜」「また、めちゃイケ見たいなぁ〜1日だけ復活したとかスペシャルで見たいですねー」と、今はなき番組を心底惜しむ人も見受けられます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.