ニュース
» 2020年10月24日 22時00分 公開

配達員「もう仕事に戻りたくない……」 人好きワンコと犬好き配達員の交流を描いた漫画にほっこり

全力でモフりたい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、人間大好きポメラニアンVSワンコ大好き宅配便のお兄さんの戦い(?)を描いた漫画がひたすらにかわいいです。


仕事に戻りたくないお兄さん おにーさんだー!!

 この漫画に登場するワンコはポメラニアンの男の子、「宗次郎Jr」くんです。宗次郎Jrくんはとにかく人が大好きで、人を見かけると遊んでほしくてテンションが爆上がりになるというとってもかわいい性格のワンコです。

人が大好きでたまらないポメラニアンVS宅配便のお兄さん

 とある日、飼い主さんお宅に宅配便のお兄さんがやってきました。まだしつけが完璧ではない宗次郎Jrくんは宅配便が来ると吠えてしまうのですが、実は警戒して吠えているのではなく「せっかく来たのになんで遊んでくれないの!?」という不満で吠えているだけなんだとか……?



 犬好きのお兄さんとご挨拶させてもらえることになった宗次郎Jrくんは大喜び、すごい勢いでお兄さんに飛びつきます。そして宗次郎Jrくんの熱烈な歓迎を受けたお兄さんは思わず、「もう仕事に戻りたくない……」となってしまうのでした。配達先のお家にこんなかわいいワンコがいたら、仕事を放置してもふもふしたくなりますよね。

後日談(第二ラウンド)

 後日飼い主さんがお米を購入したところ、また犬好きのお兄さんが荷物を届けにやってきました。久しぶりにお兄さんに会えた宗次郎Jrくんは大喜びで飛びつき、全力ですりすりします。



 実はこの日が誕生日だったというお兄さん。仕事の後も特に予定はなかったそうですが、宗次郎Jrくんの熱烈な「だいしゅき!」という素敵すぎるプレゼントをもらい、良い誕生日を過ごせたと喜んでいたそうです。優しいお兄さんに幸あれ……!!

 宗次郎Jrくんの飼い主&漫画の作者である橘紫夕さんは、商業誌で4コマ漫画を描いている漫画家さんです。Twitter(@tachibana_shiu)には宗次郎Jrくんの写真や動画はもちろん、オリジナルの漫画も投稿されています。先代のでっかいポメラニアン「宗次郎」くんとの日常を描いた漫画、「でかポメ」も書籍&電子書籍で発売中です。











画像提供:橘紫夕@(@tachibana_shiu)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」