ニュース
» 2020年10月24日 17時10分 公開

「天才的!」「本物かと思いました!」 粘土で作った「ポケモンのたべっ子どうぶつ」がかわいすぎる (1/2)

【動画あり】公式コラボを熱望する声多数。

[Kikka,ねとらぼ]

 粘土で作った「ポケモンのたべっ子どうぶつ」が、「アイデアがすごい」「かわいい」と話題を呼んでいます。食べられないのがおしいけどかわいい……っ!


たべっ子どうぶつ ポケモン 話題になっている「ポケモンのたべっ子どうぶつ」

 作者はTwitterユーザーのみそはる(@miso_haru_)さん。「ポケモンのたべっ子どうぶつを作ってみました笑」と作品を投稿したところ、1万3000件以上の“いいね”のほか、「本物と思ってびっくりしました」「天才的!野性の公式!」「パッケージもポケモンでめっちゃかわいいです!かわいいしか言えない」と反響を呼んでいます。


たべっ子どうぶつ ポケモン

たべっ子どうぶつ ポケモン

 ピカチュウをはじめ、ラプラス、ワンパチなど30種類のポケモンを本物のたべっ子どうぶつそっくりに作り上げたこの作品は、事前に作った型紙に沿って樹脂粘土をくり抜き、セリアのお名前スタンプやタミヤのホビー素材「焼き色の達人」などを使って仕上げたもの。みそはるさんはYouTubeでもその作り方を紹介しています。

樹脂粘土で、ポケモンのたべっ子どうぶつを作ってみた

たべっ子どうぶつ ポケモン

こ、これは、売れる!!」「これ、本当にあったら絶対買います!ギンビス×ニンテンドーのコラボ、待ってます!!!」とのコメントも寄せられているこの作品。本当にコラボが実現するとうれしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.