ニュース
» 2020年10月26日 07時30分 公開

眼力鋭いクラスの女子、すごく怖いけど実は…… 不器用な恋を応援したくなる漫画『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』(1/2 ページ)

怖いけどピュアな田中さんを応援したい!

[ねとらぼ]

 目つきが悪くて怖いクラスメイトと隣の席になってしまった――そんな男子の日常を描く、Webで人気の漫画『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』(作:やすしげ)が単行本になりました。10月26日発売です(税別670円)。

クラスメイトの田中さんが怖い

 主人公・中島くんのクラスには、学校でものすごく怖がられている田中さんという女の子がいます。目つきが鋭く、眼力だけで人をあやめたことがあるとかないとか言われている田中さん。落とした学生証を拾ってあげてもなぜかギロリとにらまれてしまいます。

 席替えでそんな彼女の隣の席になってしまった中島君。にらまれたり、話しかけてもそっぽを向かれたり……田中さんにどうしてもびびってしまう中島君ですが、学生証を拾ったお礼をもらったのをきっかけに、怖いだけじゃない彼女の一面を知ることになります。

席替えで隣に……

 田中さんの中島君への気持ちはどう見ても「好意」で「恋」。でもストレートに気持ちを出せないので気付いてもらえません。照れ隠しに「ぶっとばすぞ」と言ってしまったり、(事故で)手を握られて殴ってしまったり……。

 中島君の名前を呼べずに「川中島の戦い」と言ってしまう田中さん。そのピュアさがかわいくて応援したくなります。みんなが怖がる田中さんにビビりながらも、敬遠せず正面から接する中島君もよき……早く田中さんの気持ちに気付いてあげて、とやきもきしつつもほっこりさせてくれるお話です。

クラスメイトの田中さんはすごく怖い 『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』書影
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10