ニュース
» 2020年10月26日 20時00分 公開

ネトゲの男友達と待ち合わせしたらめっちゃかわいい子が現れた 性別がすれ違うラブコメ漫画に続編希望続出(1/2 ページ)

オフ会でたまにこういう事あるかも。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ネットゲームで知り合った友達とリアルで会ってみたら、お互いに印象がまったく違った2人のラブコメ漫画に、続編を望む声が続出です。作者は漫画家の千氏夜(@sensiya_sensya)さん。

 ユートとアキラは、オンライン通話をしながらネットゲームをする仲でしたが、コラボカフェに行きたいというアキラからの誘いで初めて会うことになりました。アキラは男でいつも通話している相手ということもあり、気楽な気持ちで当日を迎えたユート。


 ところが待ち合わせ場所に来たのは、女子と間違うほどの小柄な子でした。通話の時とはかなりイメージが違いますが、一人称は“俺”で声も同じ。中学生くらいだから中性的で女の子っぽく見えるのかなと、気持ちを切り替えることに。

 慣れない場所で道に迷ってしまったというアキラのために、手をつないで歩こうかと申し出るユート。しかしその手があまりにも柔らかくて、相手は男だというのにドキドキ……! 見た目もかわいいし、好きになってしまいそうなところを「アキラは男だ」と一生懸命自分に言い聞かせるのでした。

 と、ここでお話はアキラ視点に。


 当のアキラは「初めて男の人(異性)と手を繋いでしまった」とドキドキしており、実は女の子だったのでした! ゲームだとユートの方が弱いくせに、会ってみたらちゃんとエスコートしてくれるしっかりした男の子だったのが意外だったみたいです。

 お互い相手が好きになりそうになりながらも、微妙なすれ違いを起こしているこの漫画。読者からは「続きは……!?」「続きが気になる!」など、この後の2人の様子が気になる声と共に「もう男でもいいよ!好き!」「男だ女だ関係ねぇ!付き合わないのは失礼だろう」などの声も届いています。いずれにしても、アキラが女の子だと伝わるのは、時間の問題のような気もしますね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響