ニュース
» 2020年10月27日 22時00分 公開

心の傷を癒やしたのは―― 愛犬の優しさをきっかけに変わっていく少女の漫画にホロリとする

ワンちゃんがそばにいてくれてよかった。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 少女の心に刺さった棘が愛犬によって癒やされていく……という漫画がTwitterに投稿され、「好き」「尊い」と話題になっています

犬と棘の話 少女に寄り添うワンちゃん

【創作漫画】犬と棘の話

 ショートカットでボーイッシュな雰囲気の少女、姫。「名前のわりに男の子みたい」と言われた日から、スカートを履かなくなってしまいました。

 中学に入学する日を迎えても浮かない表情の姫。なぜなら姫が通う学校の制服はスカートなのです。「制服着たくない」「中学行くのやだな」とためらっている所にスカートをくわえてやってきた愛犬。その姿が心に響いたのか、姫はスカートを履く決心をします。


犬と棘の話 ある一言がきっかけでスカートを履かなくなった少女、姫
犬と棘の話 愛犬がくわえてきたことがきっかけでスカートを履くことに

 クラスの男の子と出掛けるときの服装を愛犬に相談する姫。歳を重ねるごとにさまざまな洋服を着るようになり、どんどんステキになっていきます。


犬と棘の話 どんどんステキな女性になっていきます
犬と棘の話 ウエディングドレスを選んでくれた愛犬 子供服のセレクトもよろしくね

 「もう棘は抜けきったのかな」と考えている愛犬に姫が見せたのはウエディングドレスの写真。実は、このドレスを選んだのも愛犬なのです。「結婚式は直接見に来て欲しいな」「子供服も選んでもらうんだから」と話しかける姫。愛犬のお役目は、まだまだ続くみたいです。

 リプライ欄には「温かいお話をありがとうございます」「すごい刺さりました」「涙腺崩壊」といった声が。「チビちゃんのお洋服選べるまで長生きしてね」というコメントもありました。

 作者は漫画家の「かっく」(@cak221)さん。過去に猫さんが登場するストーリーなどを投稿していますが、犬の漫画は初とのこと。姫とワンちゃんの続編、お待ちしています。

画像提供:かっく(@cak221)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2011/23/news015.jpg オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  2. /nl/articles/2011/23/news035.jpg 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  3. /nl/articles/2011/17/news169.jpg Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  4. /nl/articles/2011/23/news016.jpg 動いて……ない!? 棒人間たちが進んでいるように見える錯視GIF「スーパー錯視ブラザーズ」がすごい
  5. /nl/articles/1501/30/news156.jpg 野球ファンなら知っている ネットでよく見る「33-4」「なんでや!阪神関係ないやろ!」のやりとりって何なの?
  6. /nl/articles/2011/22/news016.jpg 「お母さんあれ誰?」 6歳息子が家の壁を指さし呼び続ける“何か”を描いた漫画、その正体が見事過ぎるオチ
  7. /nl/articles/2011/22/news017.jpg アプリ「一人用クトゥルフ神話TRPG」が“SAN値回復するタイプの狂気” 「名状し難い顔(=いらすとや)」「ダイス判定で転売ヤーが爆死」
  8. /nl/articles/2011/20/news116.jpg 間違いなくいい夫婦! おのののか、夫・塩浦慎理選手とリラックスしたラブラブショットでまさかの表情
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2011/23/news007.jpg がっかりクリスマスプレゼントと思いきや―― 落胆から一転、キラッキラな笑顔を見せてくれためいっ子の漫画に心がほっこり温まる