ニュース
» 2020年10月28日 12時00分 公開

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「テント泊キャンプ」の取材をレポートする漫画「ルーツレポ」

感想「わーい! 秘密基地(ちみつちき)だ〜!」

[ルーツ,ねとらぼ]
ルーツレポ「テント泊キャンプ」

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は最近ルーツ家でブームになっているという「テント泊キャンプ」の様子をレポートします。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ヤングチャンピオン烈にて、『異世界のトイレで大をする。』連載中。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。


ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

ルーツレポ「テント泊キャンプ」

編集雑記

 以前にもこの連載でルーツ家キャンプの模様をお届けしましたが(関連記事)、そのときは子どもが小さかったためバンガロー泊でした。最近は小さいツインテールもすっかり大きくなってきたため、テント泊もできるようになったそうです。よかったねえ。

 テントにタープに火吹き棒など一通りの道具を買いそろえたルーツ。慣れないペグ打ちに苦戦するものの頑張ったらなんとかなりました。小さいツインテールが「秘密基地(ちみつちき)だ〜!」と喜んでいるのがかわいいですね。

 キャンプに来ても子どもはYouTubeを見ていたりBBQではなくパンを食べたがったりとマイペースなのはご愛嬌。子どもが寝静まった夜更けに夫婦で焚き火を眺めているシーンは、編集(未婚)も思わず「家族っていいな……」と染みてしまいました。

 翌日は子どもも「キャンプのおうちで寝たーい!」と言うなどすっかりキャンプが気に入った様子。編集が個人的に家族回のファンなのでまたこういうイベントがあった際にはこの連載でレポしてもらおうと思います。あと、父親がツインテール美女で描かれてることにもう何の違和感もなくなってきているので慣れって怖いな、と思いました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響