ニュース
» 2020年10月29日 22時00分 公開

飼い主をジャマしまくる猫、「私もジャマされたい」と近寄ると…… 気まぐれ猫ちゃんを描いた漫画があるある (1/2)

そんなところもかわいくて…….。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 何かとジャマするネコちゃんが、ジャマされたい人にはジャマをしない創作漫画がTwitterに投稿され、共感を集めています。


ジャマしたいネコ ネコちゃんとはジャマしちゃうもの

 作者はキュルZ(@kyuryuZ)さん、実体験を基にネコの創作漫画を描いています。作中のネコ「キュルガ」ちゃんは、飼い主さんが読んでいる本の上で寝転がったり、見ているテレビの真ん中ですっと座ったり。飼い主の「フータ」さんを何かとジャマしてしまいます。


ジャマしたいネコ ジャマされたい妹さん

 そんな光景を見ていた妹の「ぴーちゃん」さん。キーボードの上で寝転がるキュルガちゃんは少し困ってしまうものの、かわいいことには変わりありません。ジャマされたい気持ちになったぴーちゃんさんは、キーボードの前に座るフータさんと場所を変わってもらいました。


ジャマしたいネコ ジャマ開始待ち

 キュルガちゃんにジャマを求めるぴーちゃんさん。どんなかわいいジャマをしてくれるのかと待っていると、突如キュルガちゃん体を起こし大きなアクビをします。かすかに「嫌ん……」という声を漏らしながら……。 


ジャマしたいネコ ジャマ開始待ち

 「ジャマをするくせにかまうと塩である」、そんなナレーションとともに机から降りるキュルガちゃん。まっすぐスマートフォンを見ているフータさんへ向かい、その上にどてんと転がっちゃいました。ジャマしてほしくない人のジャマをしたいキュルガちゃんの自由奔放さには、振り回されつつもやっぱりいとおしいですね。

 キュルZさんのTwitter(@kyuryuZ)には、キュルガちゃんとの日常を描く創作漫画が数多く投稿されています! 本日10月29日にキュルガちゃんとフータさんの漫画を集めた、描きおろしつき単行本「夜は猫といっしょ 1 」が初版限定シール付きで発売されました。書店特典のしおりも要チェックです!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」