ニュース
» 2020年10月31日 19時00分 公開

ボトルマンを「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装してみた←「鶴瓶ver.じゃねーか」とツッコミの嵐(1/2 ページ)

ニッコニコ。

[ねとらぼ]

 10月24日にタカラトミーから発売されたばかりの玩具「ボトルマン」を「健康ミネラルむぎ茶ver.」に塗装する人が現れました。むぎ茶っていうか「鶴瓶師匠ver.」だこれ!




 ペットボトルのキャップを発射して遊ぶおもちゃ「ボトルマン」。キャラクター自体もペットボトルに顔と砲台が付いたような姿をしており、コーラやスポーツドリンクなどさまざまな飲み物がモチーフとなっています。

 塗装が趣味の余地(@boss_boss_zero)さんは、お茶のボトルマン「ギョクロック」にユニークなカスタマイズを施しました。実在の商品がボトルマンになったら、という発想で塗装を行ったのです。

 モデルに選ばれた商品は“気付けば増量している”でお馴染みの伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」。ボディはむぎ茶のブラウン、兜と刀は差し色の青でペイントしています。そして何より目を引くのが顔! CMに出演している笑福亭鶴瓶さんの笑顔が完璧に再現されています。


兜の刻印も「鶴」だし、むぎ茶じゃなくて鶴瓶ver.じゃねーか!

 ちなみに顔パーツを取り外し、代わりに顔写真をはめ込むことで、完全に鶴瓶さんとして運用することも可能です。あるいは「Bビーダマン爆外伝」のように小さい鶴瓶さんが操縦しているという設定なのかもしれません。小さい鶴瓶さん?



 余地(@boss_boss_zero)さんのTwitterでは、実際にボトルマンとしてキャップを発射してみた動画も公開されています。そして頭のキャップを外すと……? 衝撃のギミックはぜひ自分の目でご確認ください。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する