ニュース
» 2020年11月01日 12時00分 公開

こんなスマホ欲しい! スマホ擬人化漫画の“恋するスマホちゃん”がかわいくて購入希望者続出

スマホちゃん、大事に使いたい。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 人間にとってはなんてことのない行動も、スマホにしてみたらちょっとドキドキするような、特別な行為と思われることもあるかもしれません。恋するAIスマホの擬人化漫画は、ご主人が引き起こしたちょっとした行動に一喜一憂するスマホちゃんがとてもかわいいのです。

スマートフォン 擬人化 擬人化されたAIスマホちゃん

 1話はスマホちゃん初めてのキスの漫画。スマホちゃんはAI搭載で女子高生のような意識を持っていますが、持ち主の男の子からはただのスマホにしか見えません。ご主人はメールチェックでスマホを握っているようでも、スマホちゃんを手のひらの上に乗せたり抱えたりしているようなものです。

スマートフォン 擬人化
スマートフォン 擬人化

 休憩がてらベッドに仰向けでスマホを見ているご主人に、「この持ち方だとまた落としますよ」とあきれるスマホちゃん。その瞬間、ご主人の手からつるっと滑って真っ逆さまに!

スマートフォン 擬人化
スマートフォン 擬人化

 そして落ちた先でスマホちゃんの唇とご主人の唇が激突。ご主人が硬いスマホを唇にぶつけて悲鳴を上げている横で、スマホちゃんは大好きなご主人と事故チューをしてしまい、ドキドキが止まりません。そしてそのまま初キスのせいで熱暴走してしまったのでした。スマホだもんね。

 スマホちゃんの漫画は現在3話まで掲載中。ご主人がリングをプレゼントしてくれて大喜びのスマホちゃんと、不意に「スマホちゃんかわいいね」とご主人に言われて照れるスマホちゃんの漫画が投稿されています。ご主人の行動はどれもスマホユーザーあるあるですが、スマホちゃん視点だと、けっこう困らせてしまっているようです。

スマートフォン 擬人化
スマートフォン 擬人化
スマートフォン 擬人化
スマートフォン 擬人化

 スマホちゃんの反応のかわいさに、読者からは「こんなかわいいスマホなら落ちてきても大歓迎」「どこ行けばこのスマホ売ってますか」など、購入希望の声が寄せられています。もしかしたら自分のスマホも、本当はこんな感じだったりして……?

 スマホちゃんの漫画は原作をDK(@dk_yorozu)さん、作画を橙夏りり(@orangeriri77)さんが担当したもの。2人は共著の『だにまんーざんねんな漫研の日常ー 総集編(上)』をKindleで配信中で、橙夏りりさんは現在まんがタウンで『ユイちゃんの恋結び』を連載中です。

画像提供:橙夏りり(@orangeriri77)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.