ニュース
» 2020年11月02日 19時44分 公開

難しすぎない? 一瞬見えるタイツのデニール数を当てる「デニール数検定」、スマホゲーム「アリス・ギア・アイギス」が開催

一瞬過ぎて難しい。

[ねとらぼ]

 スマホゲーム「アリス・ギア・アイギス」がタイツの日である11月2日に、「デニール数検定」を開始しました。キャラが着用しているタイツのデニール数を当てるという紳士のための検定です。

デニール数検定 デニール数検定

 同タイトルはゲーム内に登場する衣装にこだわり、タイツに関しても「デニール数(繊維の太さを表す)」まで意識しているとのこと。2019年に開催したところ話題となり、2020年はタイツの日を制定したエムアンドエムソックスの公認のもと開催されます。

 デニール数検定は特設サイトで実施。一瞬表示されるアリスギアの衣装の画像を見て、デニール数を判別します。画像が出るのは本当に一瞬。瞬きすると見えません。無理やん。

「チラッ」で判定するの難しい

 特設サイトでは、「靴下ソムリエ」の資格を持ったエムアンドエムソックス社員のインタビューなども掲載。またデニール数検定に参加して、アリスギア公式Twitterアカウント(@colopl_alice)をフォローし、結果をシェアすると、抽選で50人に「星条大学附属第一高等学校学校推奨品タイツ(1足入り)」をプレゼントするキャンペーンも実施しています(期間は11月8日まで)。

タイツが当たるキャンペーン
結果画面をシェアすると特製壁紙がもらえる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10