ニュース
» 2020年11月03日 10時30分 公開

飼い主「そこまでして乗りたいのか……」 猫ちゃんがダンボール箱の上で奇跡のバランスを披露

どうやって乗ったのか。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ダンボール箱に乗っかっているネコちゃんがネットを湧かせています。ダンボール箱とネコなんていつものことじゃないか、と思います?


猫 ノルウェージャンフォレストキャット ダンボール よく見たら、立ってるダンボールの上に乗ってる!!


猫 ノルウェージャンフォレストキャット ダンボール 奇跡のバランスではないですか

 その日、おむぴえ(@friedriceball)さんちの「ごま」ちゃんが乗っていたダンボールは、皆さんの想像とは一味違ったダンボール。いつものAmazonのダンボール……を縦にしたヤツ! なぜ乗った、乗りづらくはないのですかニャ!?


 こう見えてごまちゃんは、宅配のお兄さんに驚かれるほど大きな見た目のネコちゃんなんです。サイズ感の割にはめちゃくちゃ上手に乗れていて、バランス感覚の良さがうかがえます。しかし、その後のダンボールは体勢を保てずに倒れ、ぺちゃんこに。運ばれ、遊ばれ、十二分に役割を果たしたダンボールでした。




 ごまちゃんはダンボールの他にも、普段からいろんなところに乗って鍛えているみたい。その度にちょっぴり困らされてしまうおむぴえさんの様子もなんとも微笑ましいです。ネコちゃんが好きだと、ネコちゃんに困らされる飼い主さんの姿もまた楽しそうに見えてしまいます!

 常に自由でかわいさをひたすら全面に押し出しながら暮らしているごまちゃんと、いつもごまちゃんに花を持たせてくれるおむぴえさん。あったかで互いの信頼を感じさせる暮らしがうらやましいですね。





画像提供:おむぴえ(@friedriceball)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10