ニュース
» 2020年11月04日 19時00分 公開

「アクロバティックな技を見てニャ!」 回転しながら階段を降りる猫ちゃんのドヤ顔にじわじわくる (1/2)

体操選手みたい。

[k村,ねとらぼ]

 とてもユニークな方法で階段を降りる猫ちゃんがInstagramで人気を集めています。猫は液体でもあり、体操選手でもあったようです……!





 猫の「ポージー」ちゃんの特技はちょっと変わった方法で階段を降りること。まるで体操選手のように、横回転しながら1段ずつ降りていくんです。ダイナミックに全身で回転し、華麗に着地。そして「上手でしょ?」と言いたげなドヤ顔を飼い主さんに見せてくれます。ほめてほしそうなお顔がかわいい……!

 飼い主さんの投稿によると、ポージーちゃんは階段でおもちゃを使って遊んでいた時に、回転やスライドする楽しさを覚えたとのこと。現在では右、左両方向に回転したり、液体のようにスライドしたりと、色々アレンジして楽しんでいるようです。



 Instagramには、ポージーちゃんが階段で回転やスライドして遊ぶ様子が多数投稿されており、「アスリート猫ちゃんね」「彼女は柔道の技を見せているのかしら?」「かわいくて幸せホルモンが出るわ!」などのコメントが集まっています。たくさんの人が、ユニークなポージーちゃんの姿に癒やしと元気をもらっているようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.