ニュース
» 2020年11月07日 20時15分 公開

ねとらぼGirlSideで【編集記者】のアルバイトを募集しています

[ねとらぼ]

「ねとらぼGirlSide」で現在、【編集記者】のアルバイトを募集しています

 2011年にスタートしたねとらぼも、近年は月間3億ページビューを達成するなど大きく成長しました。現在はテーマ特化型のサブブランドとして、「ねとらぼエンタ」や「ねとらぼ生物部」など複数のチャンネルを展開しています。

 そんなサブブランドの中の1つ「ねとらぼGirlSide」は、2018年9月に誕生した女性向けチャンネルです。好きなものや興味のあるものについてネットやSNSで積極的に情報収集をする女性に向けて、暮らしやオタ活、人生についてのトピックを紹介しています。

 今回募集する編集アルバイトは、実際にねとらぼの「中の人」となって、ネタ探しや記事執筆をしてもらうお仕事です。編集者やライターとしての経験は不問ですが、もちろん経験者や専門家は優遇します。

 特に、女性向けカルチャー、ファッション、暮らしについて詳しい方や、流行っているものに対して知識や興味がある方、週4日勤務できる方は大歓迎です。いわゆる「ストレートニュース」から、コラム、取材、インタビューまで、さまざまな記事を担当していただきます。

 詳しい仕事内容や待遇などは以下の「応募する」ページから。皆さんのご応募お待ちしています! (ねとらぼGirlSide編集部)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.