ニュース
» 2020年11月07日 18時00分 公開

海外のポケモンファンが作った「オオタチのパン」がかわいい! 理想を求めて2年かけて作った愛を感じるファンアート(1/2 ページ)

2年前に作ったオオタチのパンからさらに進化!

[宮原れい,ねとらぼ]

 海外のポケモンファンがTwitterに投稿した「オオタチ」のパンが最高にかわいいと話題になっています。表情と長い胴体がたまらないあいらしさ!



 細長い体が特徴の“どうながポケモン”であるオオタチを、スティックパンを少し大きくしたような形のパンで表現しています。胴体の縞模様から、お顔の周りと耳の色までしっかり再現されており、控えめの手足も含めて、かわいいところしかありません。


オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート どこから見てもかわいいオオタチパン! 色の再現度もバッチリ!

 さらに色違いも作っており、それぞれ味はチョコレートといちごクリーム。くりくりとしたお目々がキュートで、かわいすぎて食べられない気持ちと同時に、おいしそうとも思ってしまうパンの見た目が、良い意味で悩ませてきます。両立しているのがすごい!


オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート かわいくて食べられないけど、おいしそうでもあるのが悩ましい……

 作ったのは、現在オーストラリアに住んでいる中国人のチア/Chia(@EverydayBewear)さん。今回のオオタチは「ポケモン世界のパン屋にもこんなパンがあったらいいなぁ〜と思いながら作りました!」とのことで、夢が込められたパンであり、ポケモンへの愛を注いだファンアートとなっています。

 ちなみに2年前(2018年)にも「オオタチのあんパン」を作っていたチアさん。そのときのオオタチもかわいらしいステキなパンでしたが、それから2年かけて完成させた今回のパンの進化ぶりに驚きます。



オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート こちらもお顔や耳、フォルムがとってもかわいらしいです


オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート いろいろな部分が進化してる……!

 ツイートでは制作過程の一部も公開。チアさんは他にも「イーブイパンケーキ」や「トゲピーのミックスベリーアイスケーキ」といったポケモンスイーツから、ピカチュウやデデンネがかわいいキャラ弁など、さまざまな作品を制作。ポケモン以外のキャラクターお菓子も作っているので、気になった方はTwitterを覗いてみるといいでしょう。



オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート 見てるだけで癒やされるパンです

オオタチ パン ポケモン 手作り スイーツ かわいい ファンアート 夢ふくらむ素晴らしいパン&ファンアートでした!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10