ニュース
» 2020年11月08日 08時00分 公開

「ミルクパン(鍋)買ったよ」「3つくらい買ってこようか?」「ん?」 夫婦のすれ違いコント描いた漫画がじわじわくる(1/2 ページ)

それ、ナイススティック!

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 「ミルクパン買ったよ」の会話から起きた夫婦のすれ違いコントを描いた漫画が、ほっこりするとTwitterで人気です。作者は子育て真っ最中のみや子@5m(@miyakokko61)さん。


 夫に「ミルクパン買ったよ」と伝えたみや子さん。ミルクパンとは小型の片手鍋のこと。ところが、返ってきた反応は「近所のスーパーにもあったよ」「(追加で)3つくらい買ってこようか?」といった内容で、いまいち会話がかみあいません。


ミルクパン買ったよと夫に話しかける漫画

ミルクパンはパンじゃないと説明する漫画

 少しの沈黙の後、みや子さんは「それ食べられるミルクパン、ナイススティックのことじゃ・・・?」と気付きました。もうじき離乳食デビューする息子さんについて考えていたら、パン粥を作るための“ミルク味のパン”と勘違いしてしまったパパなのでした(※)。

※ちなみにパン粥は食パンを使った離乳食。ナイススティックでは作りません。パパっ……!

 漫画には「小さい鍋のことをミルクパンと呼ぶことを初めて知りました…」「可愛い勘違いトークのご夫婦にほっこりです〜」「こんな素敵なナイススティックの回し者夫婦を初めてみました(違う)」などの反応がありました。気合いの入ったナイススティックのイラストに驚く声も寄せられています。

 みや子さんは、他にも育児漫画を投稿しています。赤ちゃんが厚着になる秋冬は、うんちをしたか分かりづらく、いちいち服を脱がせるのも大変です。この状態を「シュレディンガーのうんち」と名付けたうえで、服を脱がせなくともおむつの状態が分かる画期的なアイデアを紹介しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10