ニュース
» 2020年11月08日 08時00分 公開

「ミルクパン(鍋)買ったよ」「3つくらい買ってこようか?」「ん?」 夫婦のすれ違いコント描いた漫画がじわじわくる(1/2 ページ)

それ、ナイススティック!

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 「ミルクパン買ったよ」の会話から起きた夫婦のすれ違いコントを描いた漫画が、ほっこりするとTwitterで人気です。作者は子育て真っ最中のみや子@5m(@miyakokko61)さん。


 夫に「ミルクパン買ったよ」と伝えたみや子さん。ミルクパンとは小型の片手鍋のこと。ところが、返ってきた反応は「近所のスーパーにもあったよ」「(追加で)3つくらい買ってこようか?」といった内容で、いまいち会話がかみあいません。


ミルクパン買ったよと夫に話しかける漫画

ミルクパンはパンじゃないと説明する漫画

 少しの沈黙の後、みや子さんは「それ食べられるミルクパン、ナイススティックのことじゃ・・・?」と気付きました。もうじき離乳食デビューする息子さんについて考えていたら、パン粥を作るための“ミルク味のパン”と勘違いしてしまったパパなのでした(※)。

※ちなみにパン粥は食パンを使った離乳食。ナイススティックでは作りません。パパっ……!

 漫画には「小さい鍋のことをミルクパンと呼ぶことを初めて知りました…」「可愛い勘違いトークのご夫婦にほっこりです〜」「こんな素敵なナイススティックの回し者夫婦を初めてみました(違う)」などの反応がありました。気合いの入ったナイススティックのイラストに驚く声も寄せられています。

 みや子さんは、他にも育児漫画を投稿しています。赤ちゃんが厚着になる秋冬は、うんちをしたか分かりづらく、いちいち服を脱がせるのも大変です。この状態を「シュレディンガーのうんち」と名付けたうえで、服を脱がせなくともおむつの状態が分かる画期的なアイデアを紹介しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる