ニュース
» 2020年11月09日 19時54分 公開

「月曜日のたわわ」がヤングマガジンで漫画連載へ Twitter連載開始から足かけ6年で

週刊誌連載に加えてTwitter更新も継続……大丈夫ですか!?

[ねとらぼ]

 漫画家・比村奇石さん(@Strangestone)がTwitterで更新している「月曜日のたわわ」が、11月16日発売のヤングマガジン51号から新たに“漫画連載”がスタートすることが分かりました。Twitterでの公開開始から足かけ6年、ついに漫画誌に進出!



 「月曜日のたわわ」は、比村さんが2015年からTwitterで発表しているイラスト作品。文字通り“たわわ”な女性が織りなす日常のちょっとした風景をイラストとして描いたもので、毎週月曜朝に1枚つづ、かれこれ5年半以上に渡って更新を続けていました(最初の投稿は2015年2月23日)。また、2016年には人気を受け、YouTubeでショートアニメ化もされています。

 連載の詳細な内容は不明ですが、比村さんの告知ツイートによれば、今後もTwitterでの更新は続けるとのこと。週刊誌連載+Twitter更新という荒行に、フォロワーからも「ご無理をなさらぬよう」「くれぐれもお体にお気をつけつつ、商業連載とTwitter版の両方で励んで下さい」など温かな声が寄せられていました。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.