ニュース
» 2020年11月10日 12時00分 公開

「あたしメリーさん…今から貴方の部屋に」(ガンッ) メリーさんがオートロックに阻まれる漫画がまさかの尊いエンド(1/2 ページ)

開けてもらわないと後ろに行けないメリーさんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 有名な都市伝説の「メリーさん」が電話相手の家の前まで行くも、オートロックに阻まれてしまう創作漫画が笑えてキュンとする展開です。オチがやさしい世界。

創作 漫画 後ろ メリーさん オートロック 都市伝説 メリーさんは開けてもらえるのか……?

 ニヤリ顔で「あたしメリーさん…今あなたの家の前にいるの…」と男性に電話をかけるメリーさん。しかし、男性はオートロック付きのマンション住みで、漫画の2ページ目ですでに部屋に行けないという絶望的な展開に。詰むのが早すぎる。


創作 漫画 後ろ メリーさん オートロック 都市伝説

創作 漫画 後ろ メリーさん オートロック 都市伝説 もう終わったのでは……?

 そんなすでに“オチてる”状況ですが、理解していないメリーさんは、開かない扉にガンッと激突して「痛ぁぁ…」とうずくまったり、電話で「こんなトラップを仕掛けるとはいい度胸」と訴えたり。勝手に電話してきてるとは言え、だんだん申し訳ない気持ちになってきます。なんかごめん……。


創作 漫画 後ろ メリーさん オートロック 都市伝説 知らないこと(オートロック)に直面&激突し、テンパるメリーさんです

 電話で彼女の様子を聞いていた男性もそう思ったようで、マンションの前までわざわざ迎えに行くと、今度はメリーさんから「ほ…本当にひどいわ…仮にも女の子なのに暴力を振るうなんて…!」と泣きながら言いがかりを付けられてしまいます。「いやオレ何もしとらんし…」。

 痛そうに打った頭を抑えるメリーさん。すると、その姿を見た男性から「家に氷枕あるから顔冷やしていけば」とイケメンぶりを発揮され、思わず顔を赤くしながら、おんぶしようとする彼の背中へ。「…あたしメリーさん。今なぜか……あなたの後ろにいる」――なんだこのただのラブコメは……尊いかよ……!


創作 漫画 後ろ メリーさん オートロック 都市伝説 まさかの恋物語エンド……!?

 作者は、以前にパソコンのキーボード漫画(関連記事)や、休校で会えない彼女とリモートデートする漫画(関連記事)がTwitterで話題になった、チャロス(@Cha_ros)さん。今回の短編漫画には「メリーさんかわいい」「オチがステキ」「エモい」の声が寄せられ、「将来結婚してメリーさん『今貴方の隣にいるわ』とかになるのかな」と先の物語を想像する声もみられました。

 チャロスさんは漫画サイト「くらげバンチ」で『つんつん』を短期連載し、現在は不定期で『カイブツのポポ』といった創作漫画をTwitterで更新・公開しています。

画像提供:チャロス(@Cha_ros)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10