ニュース
» 2020年11月10日 18時00分 公開

スヤスヤ眠る子猫 鼻に大好物を近づけると…… 子猫の素早い反応に思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

ウェットフードの夢を見てムニャムニャするでもなく、すぐに飛び起きる。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 ぐっすり眠る子猫に大好物を近づけてみるとどうなるのか、確かめてみましょう。


早ッ!!

 トルコ、エレグリ州カラデニズ在住の子猫がソファで眠っています。気持ちよさそうですね。どんな夢を見ているのでしょう。そこに、器を持った飼い主が登場。器には子猫の大好物、ウェットフードが入っています。


子猫とウェットフード ぐっすり眠っている猫ちゃんですが……

 その器を子猫の寝顔に近づける飼い主。大好物の匂いに眠っている子猫がどんな反応を示すのか、ちょっとした実験ですね。まあ、大好物とはいえ、ぐっすり眠っていますし……って、エーッ!! 起きた! 時間にしておよそ4秒、早えー!!


子猫とウェットフード 起きた!!

 しかもそのままがっついた! 人間でいうと、寝起きにステーキを食べられるタイプ? 数秒前まで天使の寝顔を見せていた子猫とは思えません。予想を上回る素早さで反応する子猫に思わず笑ってしまう映像でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.