ニュース
» 2020年11月11日 18時00分 公開

犬「貸せ!」アライグマ「イヤだ!!」 仲のいい2匹がぬいぐるみを取り合い大ゲンカ!! その結末は……(1/2 ページ)

ケンカするほど仲が良い。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 1歳のジャーマンシェパード「テルマ」と6カ月のアライグマ「ジョニー・キャッシュ」がもめています。一体、何があったのでしょう。


ケンカはやめて!

 ソファの上でもみ合う2匹。どうやらぬいぐるみの取り合いをしているようです。その激しさに、ソファでくつろいでいた茶色い犬が逃げ出します。

 普段は仲のいい2匹なのに、何をそんなにムキになっているのでしょう。テルマが「貸せ!」というようにぬいぐるみの尻尾を引っ張ると、ジョニーは「イヤだ!!」というように体を丸めて抵抗します。


犬とアライグマ 「離せって!」「ヤダー!」

 2匹が取り合いをしているぬいぐるみをよーく見てみると、アライグマの形をしています。……うーん、これはジョニーのもの? どちらにせよ、仲良く遊べばいいのに。譲らない2匹です。

 膠着状態のまま1分が過ぎようとしたとき、テルマが諦めた様子でそっぽを向きました。よかった、よかった。これでケンカは終わりですね。


犬とアライグマ お、テルマが諦めてくれた

 と思われたのですが、ジョニーったら、さっきまで大事に抱えていたぬいぐるみを放り出して、テルマの足をガブリ! もう、よしたら良いのに……。2匹はぬいぐるみそっちのけで再び取っ組み合いを始めました。

 飼い主いわく「時々、2匹はこうして熱くなりますが、最終的には仲直りします」とのこと。なるほど、これはじゃれ合いだったのですね。ケガをしない程度に、仲良くね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10