ニュース
» 2020年11月13日 20時00分 公開

体調が悪いけど、明日は三男のお弁当がある……! 家族のチームワークで母のピンチをカバーする漫画にほっこり (1/2)

スムーズな連携でお弁当が仕上がっていく!

[ねとらぼ]

 4人のお子さんを育てるMOTOKO(@motok68)さんが、ちょっと体調を崩した日のできごとを漫画にしています。



 ある日の夜、具合が悪くなってしまったMOTOKOさん。明日は小学生の三男・ミーくんのお弁当がある日ですが、この体調だと明日の朝スムーズに起きて家事をこなすことは難しそうです。

 困ったMOTOKOさんは、夕食のあと、中学生の次男・フーちゃんに「大学芋とか……作ってみない?」と持ち掛けてみました。お弁当のおかずを家族に手伝ってもらおうと思ったのです。次男もよろこんで「大学芋……イイねっ!」「今作る? 朝がいい?」と、積極的に応じてくれました。これでお弁当の1品目が決定です。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 次いで三男のミーくんにも、「明日の朝…… ちくわにキュウリつめるやつ作れる?」と聞いてみると、「やるっ!」と元気よく答えが返ってきました。これで2品目も決まったことになります。自分でお手伝いして作ったお弁当はきっとおいしいよ……!


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 子どもたちにお手伝いをお願いしていると、お父さんも四方竹(高知県名物、秋に採れるたけのこ)を使い、すかさずおかずを1品仕上げてくれました。これで3品目です。

 そして迎えた翌朝。まだ体調が万全ではないなか、MOTOKOさんはどうにかお弁当を仕上げていました。トマトとカニカマのおかか和えを作り、ミーくんの手伝いのもとおにぎりを用意します。そこにお父さんがオムレツを作り、お弁当が完成しました!


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 MOTOKOさんが家族に手伝いを頼んだ結果、お弁当はいつもよりも品数も多く、充実した中身に仕上がったそうです。家族のチームワークでできあがったお弁当は、ミーくんのいい思い出にもなりそうですね。

出典:ライブドアブログ

ブログ名:うちのヒフミヨ!

ブロガー名:MOTOKOさん

URL:http://www.kame6.com/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.