ニュース
» 2020年11月11日 11時03分 公開

香取慎吾、“出来る限りやってみた”全力Matt加工に反響 「めっちゃシュっとしてる」「王子様感ハンパない」 (1/2)

まだ最終形態を残してそうだな。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの香取慎吾さんが11月11日にInstagramを更新。自身が持ちうる技術を駆使して“Matt”加工した写真を公開しており、ファンからは「Matt加工頑張りすぎてめっちゃシュっとしてるし」「凄い!! 王子様感ハンパない」と称賛する声が寄せられています。

香取慎吾 Matt マット 加工 BASE 香取さんがMatt加工した写真。左からMattさん、鶴岡裕太さん、香取さん(画像は香取慎吾Instagramから)

 MattさんとEコマースプラットフォーム「BASE」のCMで共演した後に撮影した、Mattさん、「BASE」CEOの鶴岡裕太さんとの3ショットを公開した香取さん。せっかくMattさんと共演したということで、「出来る限り自分の持つ加工技術を尽くしたんだ」「がんばった」と説明。しかし一方で、「尽くしてはないかも、、、、」と遠慮気味なコメントも付け加えていました。まだ最終形態を残しているということなのか……。

 香取さんは2019年7月に放送されたAbemaTV「7.2.新しい別の窓」でMattさんと初共演。その際、香取さんはMattさんからMatt加工の技術を伝授されていました。そして、8月にはMattさんをリスペクトしたオリジナルキャラクター・Kattとして同番組に登場。配信後には苦戦しながら加工したものの、Matt加工とは程遠いソロショットを公開していました。

香取慎吾 Matt マット 加工 BASE 2019年8月に公開された香取さんの加工写真(画像は香取慎吾Instagramから)

 また10月には、Katt姿の自撮り写真を用いて再びMatt加工にチャレンジ。8月の写真と比べると見違えるような仕上がりに、ファンからは「加工の腕が確実にあがってる」と驚く声が上がっていました(関連記事)。

香取慎吾 Matt マット 加工 BASE 香取さんが2019年10月に公開した自身のMatt加工写真。上手になってる(画像は関連記事より)

 あれから1年以上が経過し、アゴを細くして目を大きくするなどのポイントを押さえたナチュラルなMatt加工を施せるようになった香取さん。ファンからは「慎吾のインスタの加工技術凄いよ!」「ななにーでMattに教わった技術いかせてるね」とほめる声や「katt思い出しちゃう」とKattを想起する声とともに、「輝いていますっ!!」と写真の仕上がりに感激する声も届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.