ニュース
» 2019年10月07日 14時21分 公開

香取慎吾、“Matt加工”のスキルがめきめき上達 「どんどん綺麗になる」「加工の力恐るべし」と話題に (1/2)

Mattワールドにハマりつつある香取さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの香取慎吾さんが10月6日、自らに“Matt加工”を施した自撮り写真をSNSで公開。以前の加工に比べると格段に精度が上がっており、ファンからは「加工の腕が確実にあがってる」と称賛する声が寄せられています。これは練習しているな。

Matt Katt マット 香取慎吾 加工 加工がうまくなってる……!(画像は香取慎吾Instagramから)


 Matt加工とは、その名の通り、タレントのMattさんが用いる画像の加工技術のこと。輪郭を調整したり、肌を陶器のように透き通った質感に編集したりと、主に顔を“盛る”ためのスキルで、香取さんは7月配信の“ななにー”ことAbemaTV「7.2新しい別の窓」でMattさんから直々に伝授されていました。

 8月5日の配信では、Mattさんをリスペクトしたメイク&ルックスの新キャラ“Katt”として登場し、InstagramにMatt加工を施した写真を掲載。しかし、当時はまだ練習が足りなかったのか、背景が大きくゆがみ、顔にも違和感が残る仕上がりとなっていました。

Matt Katt マット 香取慎吾 加工 7月7日放送回での4ショットをMattさんが加工したもの(画像はMatt Instagramから)

Matt Katt マット 香取慎吾 加工 香取さんが8月5日に公開したKattショット。コレジャナイ感(画像は香取慎吾Instagramから)

 8月から3カ月連続でななにーに登場し、すっかりおなじみキャラとなったKatt。10月6日の配信回にもKattが登場したことを知らされたMattさんは、Instagramストーリーズで同番組のKatt登場シーンの写真をアップ。「すごい! また綺麗になってる!」「Kattほんとに好き」と絶賛しています。

 ますます“Mattワールド”にハマっていく香取さんに、ファンからは「どんどん綺麗になる」「加工の力恐るべし」と驚く声や、「Kattくんのもつ空気感好きです」とすっかりKatt推しな声とともに、「まさかの登場に超ハイテンションになったよ ハーッ!!」と、Kattが繰り出すネタを取り入れたコメントなどが寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.