ニュース
» 2020年11月12日 13時03分 公開

「もう少しの間待っていて」 山下智久、ジャニーズ事務所退所後初のインスタ更新に50万いいね超え ファンから激励コメント殺到 (1/2)

今後の活動についてはSNSを通じて知らせるとのこと。

[百合野綾,ねとらぼ]

 10月31日付でジャニーズ事務所を退所したタレントの山下智久さんが11月12日、Instagramを更新。ファンに対してあらためて退所を報告しています。

山下智久 ジャニーズ 退所 ジャニーズ事務所退所を報告した山下さん(画像は山下智久Instagramから)

 「文春オンライン」による報道で未成年との女性と飲酒したこと、その後同じホテルに滞在していたことが報じられたことを受け、一定期間芸能活動自粛をしていた山下さん。自粛期間について「この3ヶ月という期間に僕自身の行動についてしっかりと向き合い、今までの事これからの事を改めて深く考えた」とし、「ジャニーズ事務所を離れる決断をさせて頂きました」と報告しました。

 これまで所属したジャニーズ事務所については「僕、山下智久を生み育ててくれた生家です」としながら、「子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います」と決意を新たにしています。

 事務所や仲間、ファンに対しては「この24年間、応援し続けてくれたこと、一生忘れません」とし、「皆さんから頂いた温かい言葉、たくさんの愛がどれほど僕に勇気と希望を与えてくれたことか、言葉では言い表せないほど感謝しています」と胸の内を明かしました。

 今後の活動については、準備が整い次第あらためてInstagramなどのSNSを通じて報告するとし「もう少しの間待っていてください」と呼びかけています。

山下智久 ジャニーズ 退所 ジャニーズ時代最後の投稿(画像は山下智久Instagramから)

 山下さんの報告に50万いいね(本稿執筆時点)を超える反響が殺到し、ファンからは「好きよ、ずっとな」「投稿ありがとう、うれしいです」「いつまでも応援しています」など激励するコメントが多数寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.