ニュース
» 2020年11月13日 21時00分 公開

ポッキーの空き箱工作で生まれた二刀流の戦士がかっこいい ポッキーの日に誕生 (1/2)

弐号機のようなニルヴァーシュのような。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 11月11日の「ポッキーの日」に、空箱職人の「はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)」さんが、ポッキーの箱から戦士の人形を生み出しました。赤くて二刀流でかっこいい!


ポッキー おなじみの箱が大変身!

 おなじみの赤いパッケージを、余すところなく使った紙工作。ポッキーの写真をベースに剣を作ったり、白い部分を生身、赤い部分を鎧に見せたりと、素材を巧みに生かした造形が見事です。バーコードやQRコードがそのまま残っているのも、想像を膨らませてくれます。選ばれし戦士の紋章とか刻まれた宿命とか。


ポッキー

ポッキー 箱を切り開いて細かく分割

ポッキー

ポッキー ポッキーを軸に大きな剣を作成

ポッキー

ポッキー 残りのパーツを丸めたり接着したり、胴体にまとめていき……

ポッキー ダイナミックな紙人形に!

 躍動的なポーズで勇ましく仕上がった作品は、「かっこいいし、ポッキーがそのまま生きているのも感動」「エヴァ弐号機感あって好き」「賞味期限とかバーコードとか、お菓子の箱感が残っているのもいい」など大好評。はるきるさんはほかにも、リーフィやアーモンドチョコレートなど、さまざまな食品の箱を作品に仕上げています。

画像提供:はるきる(@02ESyRaez4VhR2l)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.