ニュース
» 2020年11月14日 10時00分 公開

新しいぬいぐるみに警戒する猫 しかし2週間後……! すっかり仲良くなった猫のビフォーアフターがかわいい

どっちもかわいい……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 新しいぬいぐるみのお友達との初対面に尻尾を膨らませていたネコちゃんが、添い寝するくらいに仲良くなっているビフォーアフター写真がTwitterに投稿され「かわいい!」という声が集まっています。


えんちゃんと新入り ぼわっ
えんちゃんと新入り すや……

 尻尾を大きく膨らませ、ぬいぐるみと対峙しているネコちゃんの名前は「えん」ちゃん。6月に生まれたミヌエットの男の子です。手前にあるのは新しく入ったお友達のぬいぐるみ。10月に飼い主(@En_Kikuchi)さんがえんちゃんに贈ったものですが、写真で見る通り初対面は戦々恐々。尻尾は膨らみ、毛は逆立ち、耳は伏せられてしまっています。しかし2週間後には、お友達と並んで眠るえんちゃんの姿が……。この2週間に一体何があったのでしょうか。



 初めこそ全身毛を逆立ててにらんでいたえんちゃんでしたが、すぐに新入りに指導を入れていました。まずは噛んで、抱えてネコキック。そのまま引っ張って投げ飛ばす! 上下関係を厳しく教えるえんちゃんの体当たり指導……。えんちゃんの気迫が伝わるようです。いつでも真剣なえんちゃん。そんなえんちゃんが全力で対話を続けたことで生まれた信頼だったのです。


えんちゃんと新入り ぺろぺろ
えんちゃんと新入り まったり

 今ではぬいぐるみを弟分としてかわいがるようになりました。毛繕いもしっかり行ってくれています。同じ箱の中で自分の毛繕いより先に弟分の毛繕いをするえんちゃん。リラックスした表情で自身の毛繕いをし、落ち着いています。初対面のえんちゃんの様子がウソのような穏やかさです。これからもずっと一緒に仲良く過ごしてほしいですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@En_Kikuchi)ではえんちゃんが家族となってからの日常の写真が数多く投稿されています。また、Instagram(@en.kikuchi)でも写真やちょっとした動画を公開中。YouTubeチャンネル「短足ミヌエットのえんちゃん」ではえんちゃんのかわいさをより長く、たっぷり堪能できる動画が満載です!



画像提供:えんちゃんの飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10