ニュース
» 2020年11月15日 08時00分 公開

酔った妻と飲めない夫、仲良し夫婦の旅行漫画に「甘ぁい」「こんな夫婦憧れる」の声(1/2 ページ)

ラブラブでかわいくて、それでいて風流。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お酒を飲むのが好きな妻と飲めない夫の旅行中の出来事を描いた漫画「呑んべえ妻と秋の虫」がかわいくてすてきです。作者はイラストレーターのくゑ(@ku_wye)さん。


呑んべえ妻と秋の虫05 お酒が大好きな妻とお酒を飲めない夫のすてきなお話

 お酒が好きなミヤコさんの希望で、お酒が有名な土地に旅行に来た2人。ミヤコさんは日本酒の飲み比べセットで早速幸せそうですが、日本酒が飲めないイチヤさんはテンションほどほどです。


呑んべえ妻と秋の虫01


呑んべえ妻と秋の虫02

 その夜ホテルに戻り、ミヤコさんがお酒に付き合ってくれたことに感謝すると、自分も楽しかったとイチヤさん。イチヤさんが先ほど飲んだ地ビールの感想などを話し始めると、突然ミヤコさんがソファにやってきて「くっついて聞きたいの」とイチヤさんにぎゅう〜っと抱きつきます。「聞くって何を?」と、戸惑うイチヤさん。


呑んべえ妻と秋の虫03

 すると、ミヤコさんは「虫の声」とささやきます。そして、俳人・種田山頭火の「酔うてこおろぎと寝ていたよ」という句が好きなのだと話すので、イチヤさんは「こおろぎじゃなくてさ、俺と寝ようよ」と誘うのですが……。


呑んべえ妻と秋の虫04

 ミヤコさんは既にぐ〜〜っと眠り込んでいました! 現実に戻されたイチヤさんは虫の音に「この人寝ちゃったよ。また遊んでやって」と声をかけ、ミヤコさんをベッドまで運ぶのでした。

 自分と違う趣味でも一緒に楽しむ2人の関係がすてきなこの漫画。お酒が入ってちょっとイチャイチャモードに入りつつも、俳句の話をしたりする空気感も最高です。イチヤさんの甘いささやきはミヤコさんには届かなかったけれど、それもまたかわいい!

 作品の読者からは「こんな夫婦憧れます、、、癒やしをありがとうございます」「すてきなお話〜いい夫婦だなぁ」「んわ〜〜〜可愛い〜甘ぁい〜〜尊い〜〜〜ありがとうございます」など2人の関係をうらやむコメントが届いています。

 仲良し夫婦の日常を描いた漫画「会社員妻とリモートワーカー夫」シリーズは、Twic上の作者のセルフまとめからも読むことができます。

画像提供:くゑ(@ku_wye)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響