ニュース
» 2020年11月15日 08時00分 公開

酔った妻と飲めない夫、仲良し夫婦の旅行漫画に「甘ぁい」「こんな夫婦憧れる」の声(1/2 ページ)

ラブラブでかわいくて、それでいて風流。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お酒を飲むのが好きな妻と飲めない夫の旅行中の出来事を描いた漫画「呑んべえ妻と秋の虫」がかわいくてすてきです。作者はイラストレーターのくゑ(@ku_wye)さん。


呑んべえ妻と秋の虫05 お酒が大好きな妻とお酒を飲めない夫のすてきなお話

 お酒が好きなミヤコさんの希望で、お酒が有名な土地に旅行に来た2人。ミヤコさんは日本酒の飲み比べセットで早速幸せそうですが、日本酒が飲めないイチヤさんはテンションほどほどです。


呑んべえ妻と秋の虫01


呑んべえ妻と秋の虫02

 その夜ホテルに戻り、ミヤコさんがお酒に付き合ってくれたことに感謝すると、自分も楽しかったとイチヤさん。イチヤさんが先ほど飲んだ地ビールの感想などを話し始めると、突然ミヤコさんがソファにやってきて「くっついて聞きたいの」とイチヤさんにぎゅう〜っと抱きつきます。「聞くって何を?」と、戸惑うイチヤさん。


呑んべえ妻と秋の虫03

 すると、ミヤコさんは「虫の声」とささやきます。そして、俳人・種田山頭火の「酔うてこおろぎと寝ていたよ」という句が好きなのだと話すので、イチヤさんは「こおろぎじゃなくてさ、俺と寝ようよ」と誘うのですが……。


呑んべえ妻と秋の虫04

 ミヤコさんは既にぐ〜〜っと眠り込んでいました! 現実に戻されたイチヤさんは虫の音に「この人寝ちゃったよ。また遊んでやって」と声をかけ、ミヤコさんをベッドまで運ぶのでした。

 自分と違う趣味でも一緒に楽しむ2人の関係がすてきなこの漫画。お酒が入ってちょっとイチャイチャモードに入りつつも、俳句の話をしたりする空気感も最高です。イチヤさんの甘いささやきはミヤコさんには届かなかったけれど、それもまたかわいい!

 作品の読者からは「こんな夫婦憧れます、、、癒やしをありがとうございます」「すてきなお話〜いい夫婦だなぁ」「んわ〜〜〜可愛い〜甘ぁい〜〜尊い〜〜〜ありがとうございます」など2人の関係をうらやむコメントが届いています。

 仲良し夫婦の日常を描いた漫画「会社員妻とリモートワーカー夫」シリーズは、Twic上の作者のセルフまとめからも読むことができます。

画像提供:くゑ(@ku_wye)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる